人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)

さて、この前の日曜日。
サンケイリビングの雑貨屋さん特集を見ていて、家から歩いて行ける距離にいい感じのカフェ&雑貨屋さんがあるのを発見!
さっそく、包み計画さんへ行ってきました。

カフェもすごく雰囲気がいいし、おいてある雑貨もいいー感じだし、かなりカ・ン・ゲ・キ。
とにかくお昼ご飯にとテイクアウトしましたのは、

キャロットバナナケーキ。甘さ控えめですごく好み♪

白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_10373416.jpg


塩味のマフィン、具がなんだったか忘れてしまった。。。これもおいしい!
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_10375678.jpg


TEAPONDのデカフェ、アッサムです。
他にルイボスティーもありました。
カフェインレスの紅茶は家になかったので、うれしい~!
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_10471496.jpg

また行こうっと♪


さて、この土日は関東はお花見デーでしたね~
しかも天気予報だと、日曜は花見に向かないようだったので、土曜にみんな押し寄せていました。
私もその一人ですが。。。
目黒川です。朝10時半くらい、目黒駅に到着して川へ。
中目黒方面に歩くと、もちろん人はいますが、大混雑ではなかったかな?
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_21444862.jpg


晴れているし、花は鈴なり(というのか?)だし、すごく美しくて圧巻!
スマホ撮影ですが、花いっぱいなのはわかりますでしょうか?
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_2148283.jpg

白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_21453657.jpg

白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_21485388.jpg

中目黒といえば、8年くらい前だったか?ROMANTICAの横町慶子さまダンスワークショップに毎週夜行バスで通いつめていたので、この辺りはすごく見覚えがあります。
植込みの中にまでサラリーマンがいっぱいで夜桜を楽しんでいて、ああ、お花見いいなーと思いながら横を通り過ぎた記憶が・・・。


さらに夜は、バスで六義園のしだれ桜ライトアップに行ってきました!
ここで、東京人多いのを実感することに。
まず、六義園の入場チケット買うために200mの長蛇の列が。
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_22215086.jpg


現在6時前、まだライトアップされていないしだれ桜。
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_2221527.jpg


園内を探索しようとしても、思ったように全然動けない感じ。
ディズニーランドで並んでる気分になってきました。
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_22221138.jpg


撮影もままならない、ぎゅーぎゅーです。バーゲン会場です。
とにかく出ないと危険な感じがして、這う這うの体で逃げ出しました。
白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_22221421.jpg

白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)_f0167281_22223337.jpg


六義園はこれから、桜のライトアップじゃない時期に来よう・・・(^^;)
とにかく目黒川は素晴らしかったです!

by omiyagemylove | 2013-03-29 06:41 | ちょっとおでかけ | Comments(6)
Commented by semasema at 2013-03-29 15:04
え、並んで入るんですかっ!
でも、写真から、きれいさは伝わりますよ

でも、ほんと、こういう並んでどうのこうの
っていうの、もううんざりですよね(笑)
だから、人口密度が低いっていうだけで
魅力的な場所に感じますもん(笑)
Commented by リンゴ at 2013-03-30 13:17 x
東京はもう、散り始めって、朝テレビで言ってました。
しだれ桜、好きです。見事ですね。
並んで桜を見る・・・まぁ、仕方ないですね。

関西も今日、明日そして来週初めがお花見ピークです。

花より団子の私は、キャロットバナナケーキの上の
クリーム、唸ってました。食べたい。
Commented by omiyagemylove at 2013-03-30 22:33
semasemaさま;
そーなんですよ!びっくりしました。
で、メインの桜って一本だけだし・・・。
人が多すぎて趣がびみょーでした。

並ぶのももちろん好きじゃないですが、
待つのが嫌いなので、田舎に行ったらバスが1時間1本とかそういうのも無理かもしれない(わがまま)
職場からの帰り道、まだ20代前半の時、バスと電車の接続があまりに悪くて本気の悔し涙を流したことがあります。。。
Commented by omiyagemylove at 2013-03-30 22:36
リンゴさま;
散ってきているけど、まだ鑑賞には堪えるって感じですよ!
今週行けば穴場だったかもしれないです。
並んで桜を見て、帰りのバスもなかなか来ず、大変だったんですよー

関西の桜写真も楽しみにしています(^0^)

そしてケーキ、すごい美味しかったですよ~
乳製品、また摂ってしまいました。いかんいかん。
でも本気出したら(出す必要ない)これ3カットくらいいけます!
Commented by リンゴ at 2013-03-30 23:11 x
さっき、知ったのですが、目黒川の人だかりが多いのは
ドラマの最高の離婚のロケ地だから、余計だったんですね!(笑)
Commented by omiyagemylove at 2013-04-01 17:24
リンゴさま その2;
ロケ地だったんですかー!
ドラマ見てなかったから、その意味で楽しめなかったな~(><)