人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18

夏休み前の平日、木曜日。
この日なら一番お店って空いているはず・・・。
そう目論んで、グランフロント大阪→タイガーコペンハーゲン へとお買いものしてきました。
グランフロントは別記事でUPするとして、TIGER!!
よかったです(^0^)

以前のように整理券貰うとか大行列とかそんなことはないけれども、
12時半くらいでも割と混んでいました。
事あるごとに携帯を忘れ、友人の携帯で撮影。。。
三角公園の交番の筋をちょっと南に入るとあります。

初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1511991.jpg


中は、一応順路があって、1階→2階→1階レジ です。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1515539.jpg


やっぱり、日本の100均とか300円ショップとは品ぞろえがまた違って面白い!
自転車まわり(ベルとかサドルカバーとか)が充実していたり、
色使いやデザインもキッチュな感じで楽しいです!!
でかすぎて買えませんでしたが、プラカゴとかもお得だったような。

では買ったもの、、、
これも友人宅で撮影ですが、ハンモック@1,500円です!
いつ使うねんっという気もしますが、どこか森に旅した時に使いたい(^m^)
重いけど、網のハンモックより寝心地いい、はずです。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1553355.jpg

初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1554650.jpg


パッと見たところ、大阪店ではすごくウケていた鼻型えんぴつ削り。
みんなどんどん買い物カゴにほりこんでいました。
たぶん東京ではウケないと思います(笑)
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1564432.jpg


タイガーでは買い物袋はないので、エコバッグ持参でなければ30円~300円のビニーグバッグを買う必要があります。
表ピンク、裏黄緑のでっかいバッグ。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1591824.jpg

初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1592594.jpg

どんなに追い払ってもビニール好きのチビーラが入り込んでますが(- -;)

ヒゲグッズもやたらとありました。
ビニール傘、惹かれましたが嵩張るのはムリ!で、こちらに。
食器スポンジと、ヒゲが生えたように見えるストローです。
かわゆい!
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1510824.jpg


パーティーにも使える(いつするねん!!)、2段のケーキスタンド。
下は不織布キッチンワイプです。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_15132133.jpg


同じくパーティーにいい、紙ナプキン。
IKEAのもかわいいけど、こっちのもカワイイ♪
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1514920.jpg


レトロなカセット風iphone4/4Sケース。
充電器を差し込むところは穴があいていないので、自力であける必要があります。
やってもらいました。父に。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_15144370.jpg


眉毛はさみと毛抜き。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1515828.jpg


チーズの形のドアストッパー。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_15152781.jpg


カメラサイズのクッションケース。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_15154598.jpg


3本100円のボールペンと、曲がる定規。センチとインチで測れます。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1516266.jpg


UPし忘れてました、くちびる型の歯磨き粉など絞り出すチューブスクイーザー。
初TIGER! タイガーコペンハーゲン@大阪に行ってきた 2013.7.18_f0167281_1438320.jpg



TIGERに来る前に、グランフロントで瓶入り調味料やぬいぐるみなど買っていて、
そりゃもー大荷物だったんですが、
これでえっちらおっちら、ヒーヒー言いつつ家に帰りました(実家は駅から遠い)
そんな苦労をしてでも、満足なお買い物でした!!

by omiyagemylove | 2013-07-19 15:30 | ちまちま買い物 | Comments(9)
Commented by mami41m at 2013-07-20 00:16
すごい!タイガーいったんだ!関西に住んでても私もまだいってないのに(笑) omiyageさんごのみがいっぱい。関東人より関西人にうけそうなものばかりだ(笑)ストローほしいな(笑)
Commented by リンゴ at 2013-07-20 14:02 x
私もまだ、タイガーには行ってないです。

さすが、くらりんさん。

里帰り中も いろいろと活動&お買い物されて
ますね~
関西生活もそろそろ終了ですか・・・
十分、充電もされて また 東京情報をお願いします!

私、早速 あのカレー作りました。簡単なのに十分
おいしかったです(^^;)
Commented by chidoriashi55 at 2013-07-21 13:34
タイガー!完璧ノーチェックでした(^^;)
しかし鼻の鉛筆削りがウケないなんて、なんでなんで?!
Commented by chidoriashi55 at 2013-07-21 13:36
あ、途中で送信ボタン押しちゃった(><)
ひげストローと併せて、パーティに持っていけば絶対盛り上がるのにー!

もう今頃は東京でしょうか?
お買い物@グランフロント編も楽しみにしてまーす(^^)
Commented by lotusnow927 at 2013-07-23 09:01
タイガー、すっごく楽しそう(≧∇≦) 行ってみたいんですよね~。。
鼻えんぴつけずり、ナイスです! 関東でもウケると思いますよん。
エコバッグとヒゲグッズもちょー可愛いっ!! エコバッグ持参してても、きっとこのバッグなら買っちゃうわ(^^♪
紙ナプキンも確かにIKEAより楽しい柄ですね!
東京進出してくれないかな~。
Commented by omiyagemylove at 2013-07-23 16:41
mami先生;
行きましたよー!今はもう平日なら大丈夫ですよ!
紙ナプキンとかは、お教室で使えそうですよね(^^)
派手目が多いので、関西人向きかも。。。
でも、買わなかっただけでモノトーンやデコのもありました!
ストローはイベントの時にぜひ(笑)
Commented by omiyagemylove at 2013-07-23 16:44
リンゴさま;
昨日の夜、東京に戻りました!

神戸からだと、ちょっと遠いですよね、タイガー。
私は、関西何も見逃すまい!!と、根性入れて行ってきましたが(^^;)
行きは段ボール1箱で来たのに、帰りは3箱でした(笑)

あのカレー、私も作らなくちゃ!楽しみです、ムッフッフ
Commented by omiyagemylove at 2013-07-23 16:48
chidoriさま;
えー!chidoriさんチェックされてそうなのに!!
そして、鼻鉛筆削り器お好きとは、これまた意外!!
パーティーで削るタイミングがあるかはわかりませんが(笑)、
ちょっとしたときにあげたら喜ばれますよね(たぶん)
キッチュな食器やお盆もいっぱいあったので、気兼ねなくパーティー用に揃えられそうです(^0^)

グランフロント編、生七味を実家に置いてきているので、それを撮影したらUPしまーす!!^^
Commented by omiyagemylove at 2013-07-23 16:52
lotusnowさま;
たぶん、、lotusnowさんタイガーに行かれたらずぶずぶ、単価安いのに大枚はたくことになりそうですよ!
キッチングッズも多いしパーティーグッズも多い!
ヒゲエコバッグも確か100円か200円であったはず!
私もあえてこのエコバッグは買いましたとも~。
東京に来るとしても、きっと吉祥寺とか下北沢とかお台場で行きづらいところになるんだろうなぁーー(T0T)