人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★

夏から最近買った、食べたものやお土産をどどんとUPしていきたいと思います!

まずは~個人的日本一、
みのり農場、たまご色のケーキ屋さんの唐津ロール!
銀座のアコメヤトウキョウにて。
どっしり入って1,680円です。(冷凍)

大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_1339753.jpg


ふわっふわの、いくらでも入るロールケーキ。
ロールケーキって、一口目おいしいっ!!と思っても、だんだん胃もたれしたりとか、
で一本は持て余したりするんですが、これはペロリですよ!
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_13403276.jpg



茨城みやげ、吉原殿中。
オブラートに包まれた、ぱふぱふ最中の中に、ねっちりしたものが。
癖になる美味しさ。
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_13242795.jpg


茨城名物なっとう味スナック。
からしマヨネーズ味がお勧めとのことで、果たしておいしかったです!
お菓子なのにちゃんと納豆菌入り。
今最後の一本を食べようとしたら、ない。。。やられた(*´Д`)
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_13281037.jpg



最近日本橋にオープンした三重テラス。
食べてみたいけど、千円しないようなお菓子をお取り寄せって、送料がもったいないですが
そんなお菓子がここで買えるとわかって小躍り。
まだ食べてません。伊勢の、モナリザのサトナカというクッキー。
神様に捧げる「塩」「酒」「米」の3種類のクッキーです。
「サ」10字で「中」を囲んでサトナカというかっくいいパッケージ。
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_1345828.jpg

それと、糀屋の糀ぷりん。
これも食べるのが楽しみだなぁ(*^_^*)


7月にお土産でいただいた、京都は緑寿庵清水の空中すいかの金平糖。
いいものいただいちゃいました!
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_1445952.jpg



パルシステムで時々買う、濃厚豆乳プリン。おいしいです。
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_13223887.jpg


カレーレトルトたち。
エチオピアカレーとローストオニオンチーズカレー、どっちもうまし。
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_1323746.jpg


雪印が出していて思わず買った!アイラン。
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_13234027.jpg


業務スーパーで一番のお気に入り、葱入り薄焼き餅。
凍ったままフライパンで焼けばOK。葱が香ばしくておいしー!
カレーを食べるとき、いちいちパラタ作らなくてもこれでいいと相方は言っております。
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_1412549.jpg


友達に教えてもらったひじきペースト自作。
いつも炒め煮ばかりなので、料理してるなぁ~という気分になれました。
奥はサーモン柚子胡椒マヨです。
大好き唐津ロールと、茨城のお土産、三重・京都その他最近食べたもの★_f0167281_1325860.jpg



食べ物があるってしあわせだなぁ\(^o^)/

by omiyagemylove | 2013-10-21 14:07 | 買ったたべもの | Comments(8)
Commented by lotusnow927 at 2013-10-21 17:15
唐津ロール、やっぱり美味しいんだ⁉︎次回絶対買おっと!
三重館のサトナカ、私も気になったけど、ダーの冷たい視線で思いとどまりました^^;
エチオピアは近いんだし、食べに行きなよ〜(笑) テイクアウトもあるよ。
アイラン、探さねばっ!葱入り薄焼き餅欲しい、どこの業務スーパー?
Commented by mami41m at 2013-10-21 18:42
ひじきペーストきになるう。ネギ入り薄焼き餅でパラタがわり?相方もう日本人じゃん(中国ともいうか?笑)
それと サーモンをゆず胡椒マヨにはしたことがなかった (;´∀`)今度してみるわ。カレーはレトルト!というのは笑った。MTRは卒業したんだね
Commented by at 2013-10-22 09:49 x
相変わらず、旺盛な好奇心と張り巡らしたアンテナに脱帽です。茨城のもの二つもありましたね。新聞で見ると魅力ある都道府県で、茨城は相変わらず最下位(笑)、omiyageさんのおかげで、少しは変わるか?(笑)。もっともなっとう味スナックは食べたことありません。
エチオピアカレーって、ワットのこと?穀物や芋にかけて食べるシチューのようなもの、日本語では「カレー」としか表現できないところが、なんか面白くも悲しいところですね。
Commented by リンゴ at 2013-10-23 16:53 x
私、カレーが気になります~

こっちでもどこかに売っているんだろうか・・・

唐津ロールもベーシックでいいですね。
ロールケーキ1本買ったら1人でも、すぐ食べてしまいそう。
危険です(笑)

旦那さまもこういう、お菓子とか、ごはんの友みたいなものも
ご一緒に食べられているんですよね。
普段はインド料理を多く作られているのですか?
旦那さまもグルメで楽しそうです。

動物園写真も待っています(笑)
私は「花攻め写真」でいってます(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2013-10-24 14:25
lotusnowさま;
うまいですよ!でもこんなに絶賛しちゃうと、どーしよ、私食べ歩いてる数少ないのでドキドキします。
サトナカ、600円くらいですよね?やっぱそれでもべったら市の後だし冷たい視線になるんだ。。。(^^;)
アイランは以前ナチュラルローソンにあったらしいけど、今見かけないですねぇ~。ドンドルマみたいな運命なのかしら。。。
業務スーパーは王子神谷です!ぜひぜひ♪
Commented by omiyagemylove at 2013-10-24 14:27
mami先生;
ひじきペースト美味しいです!和過ぎず、食べているとLOHASの申し子みたいな気分になります(どんなんや)
薄焼き餅、パラタは邪道なんですね。。。相方日本人というより、先生がインド人ですっ!(笑) でも時にはベトナム人・・・。
MTRまだあります(汗) なかなかカレーには腰が重い夫婦なのです。
Commented by omiyagemylove at 2013-10-24 14:31
春さま;
コメントありがとうございます!お怪我は大丈夫ですか??
茨城出身の方に2つともいただきました!
茨城は、他にも行ってみたいところがいろいろあるんですが、車がないとなかなか不便ですね~(><)
なんで最下位なんでしょう??
エチオピアカレーのは、ワットじゃなくて普通のビーフカレーだと思います、昔エチオピアのコーヒーを出されていてそれが評判だったので、店名がエチオピアというらしいです(^_-)
Commented by omiyagemylove at 2013-10-24 14:36
リンゴさま;
カレー美味しかったです。。。
最近の昼食は大抵、タイカレーペーストと、買いだめしすぎた焼き鳥串をばらしたもの、野菜を一緒に煮込んで食べています。
インドカレー食べてない・・・(^^;)

唐津ロール、わたしも1本食べられます。
これも1日半でなくなっちゃいました。。。

相方は、何でも同じものを食べますが、鶏皮や塩辛、生卵とかはあまり好きじゃないみたいですねぇ~
だからふわとろオムライスとか、いまいちそうです。
残念!!

花攻め写真、美しいです~
わたしは、これからしょぼい動物写真を何かとこじつけて抱き合わせUPにします(ーー;)