人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧チックな、ビークチェアをお買い上げ。

憧れていた、ハンス・ウェグナーのYチェア。
でも、一番安いビーチ材の物でも、8万程度するのでちょっと見送っていました。
こんなの↓

北欧チックな、ビークチェアをお買い上げ。_f0167281_1748694.jpg

北欧チックな、ビークチェアをお買い上げ。_f0167281_17481561.jpg


しかし、しかし!
よく似た佇まいの、いい感じのを見つけました。
ワイチェアは、背もたれのところがYの字になっているからそういう名前なんですが、
こちらはアームの部分がくちばしの形に似ているので、ビークチェアという名前です。
北欧チックな、ビークチェアをお買い上げ。_f0167281_17503953.jpg

北欧チックな、ビークチェアをお買い上げ。_f0167281_17504888.jpg


座面がペーパーコードのものがとにかく欲しかったのですが、
いろんな条件を満たして、いい感じです。19,800円。
NORTEさんで購入。

さっそく座ってみまして。。。
思っていたほど、最初だからか座面がぎゅーっとしなることなく、でも固いということもなく、
なかなか良い座り心地(^.^)
アームの部分、いけてる授乳室に置いてあるあの椅子・・・といって伝わらないですよね、
とにかくそういう感じで、いい感じに包み込んでくれ、腕もおきやすいです♪

これから使いこんでいくのが楽しみだなぁ^^

by omiyagemylove | 2014-01-18 23:31 | 暮らしの買い物 | Comments(4)
Commented by lotusnow927 at 2014-01-19 02:00
ステキだね~。カラーバージョンもあるんだね(^ ^)
いい椅子を手に入れると、育てる楽しみがあるよね~。
ダイニング用?
Commented by リンゴ at 2014-01-19 19:26 x
北欧調の家具やインテリアに、子供ちゃんて
似合うイメージです。
ナチュラルでいいですね。
それに、POPなカラーやグラフィカルな雑貨も
しっくりきますね。

一度、くらりんさんのお部屋を見たいです(^^)
Commented by omiyagemylove at 2014-01-21 22:23
lotusnowさま;
なかなかいいでしょ!重くないし、気に入ってマス♪
ダイニング用で、全部違う椅子なんだけど、雰囲気は北欧でそろえたくって。。。
ペーパーコードに、汁物こぼさないようにしないとなぁ。。。(至難の業)
Commented by omiyagemylove at 2014-01-21 22:26
リンゴさま;
ダイニング周辺のみ北欧なんですが、インテリア以前にすぐ散らかっちゃってなかなか。。。
そして、チビーラがいたずらするので飾り物を撤去しています。
理想のお部屋にできる日は遠そうです。。。
リンゴさんに今お見せしたらあきれられそう(>_<)
空間の魔術師とかプロの人にやりかえて欲しい~~!!