人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20

1月20日。母が神戸から来てくれた月曜日。
私とチビーラ二人だけでは、遠すぎていくのが不安だったイオンモール幕張新都心に行ってきました。
総武線で西船橋まで行き、JRしもうさ号に乗り換え、海浜幕張駅へ。
ここまでで最寄り駅から1時間。
さらに、バスに乗るのですがベビーカーをたたんでぎゅーぎゅー詰めで乗車。
ふう。。。やっとたどり着いた。。。家を出て1時間半ほどです。

よろよろとファミリーモールの入り口から入ると、目の前のユニクロで人だかり。
なんだなんだ?と見ると、TVの撮影でした。
誰がいるんだろ?とのぞくとそこには、日テレの藤井アナが。
ということは。。。
これは、ヒルナンデス!木曜日の、東京オシャレ探しですね!←どれだけ真剣に見てるねん
ということは。。。
平愛梨ちゃんがいるということですね!
遠目に見守っているギャラリーを尻目に、ガッとベビーカーを押し、心のアクセルを踏みながらユニクロに入店。
あ!井森美幸さんだ!!と母に耳打ちしつつ、キョロキョロしながら店内を歩き。。。
あ!あの後姿!
テレビカメラに映らないように近づいて行ったら、愛梨ちゃんと鉢合わせに。キャッ♡(笑)
月並みな感想ですが、、、テレビで見るよりとても細い~!
かわいかったです。。。

ちなみに夕方には、別のモールにまたTVクルーがいて、見るとドン小西がいました。
さらに翌日である本日、吉祥寺に行ったらまたしてもヒルナンデス!のロケに遭遇し、
山口もえと小川菜摘、ライセンスを生で見ることができました。ラッキー。


一仕事終えて(?)、まずは大人向けのグランドモールへ。
とっても広いです、ほんとに。。。
そして、二大目的のうちの一つ、Søstrene Greneが!
そうあの、タイガーコペンハーゲンに続いて日本上陸した北欧プチプラ雑貨店の1号店です。
11時20分、列がなかったので、即ソストレーネグレーネに入店!

ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20223736.jpg


バッグ類はこんな感じ。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_2023691.jpg


んーと。。。
行った人の感想を聞いても、ブログをみてもそうだったんですが、
Tigerほどじゃないよね、と。
というか、IKEAやダイソーにあるようなシンプル系のが、数倍の値段するみたいな。
母いわく「デザインも値段も中途半端ね」そうなんですよね。。。
と難癖つけつつも、買ったのはこんなの。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20342899.jpg

謎のブードゥー人形372円(こんなの誰が買うねんと思ってたのに!と、母に言われた・・・)
造花2本、針セット55円、姉妹のトレードマークの入ったエコバッグ。


お昼にしましょう!
いろいろ出物のレストランが揃った、同じ2FのGRAND DINERSへ。
ここに第2のお目当てがあるのです。
soup stock TOKYOが運営するファミリーレストラン、100本のスプーンです。
関西なら、三田のアウトレットモールにあるんですよね。
12時10分、行列ができていましたが、10分くらいで入れました。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20231837.jpg


メニュー。かなり色々な種類があります。
どれも美味しそう!そしてオシャレ~。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20233980.jpg


これにしよー。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20235144.jpg


オマール海老のボイル。3本がデフォルトですが、二人だったので4本にしましょうか?と
言ってくれたので、そうしました。
おいしいー。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_2024324.jpg


オマール海老のブイヤベース風おじや来た!
お好みでアリオリをつけていただきます。
すごくおいしいー。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20241847.jpg


デザート、確かマンゴーとパッションフルーツのソフトと、パルフェです。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20242815.jpg


1Fのぐるめぐりへ。
ここも、わしたショップやカルビープラスがあったり、いろいろ魅惑的なんですが
ここにしかないお店に行かなくちゃ!
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_2025589.jpg


こちらはKIRIN smile FACTORY。
いろんなビール、キリンのビールのハーフ&ハーフとか、午後の紅茶を使ったミルクティークリームパンとかオリジナルのものがいっぱいです!
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20255094.jpg


雪印メグミルクコンセプトショップの6PPARK。
6Pチーズ型のチーズサンド「ハピロピ」が食べられますが、お腹いっぱいなので買い物を。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_2026871.jpg


メタボメジャーが気になる、6Pチーズグッズ。
パパブブレとのコラボキャンディなんてものもありました。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20264098.jpg

ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20272858.jpg


MOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフジャン・フランソワ ルメルシエ氏がプロデュースするベーカリー&カフェのJEAN FRANCOISでパンを買いました。
これをまた東京まで持って帰るのが大変でしたが。。。

同じ1Fには、蔦屋書店があって、代官山蔦屋書店をモチーフにしてあり、
本だけじゃなくてイケてる雑貨や食器がいろいろあって楽しかったです!

3Fには、体験型せんべいショップのばかうけサーカスが。
自分で巨大ばかうけを焼いたり、オリジナルフレーバーをつけたりできるお店です。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20273817.jpg


その後はファミリーモールへ。
もう、子どももの、ベビーものがこれでもか!!とありすぎて、訳わからなくなりそうでした。
いやーすごかった。
1階の、子ども用品に特化したダイソー、papipupePOKKEがよかったです。

COMEBUYでバブルmixミルクティーを飲んだ後、ロッカーからコートを出し、
帰りは海浜幕張駅までタクシーで楽チン。。。と思ったら!
駅に着いたら、戦利品をすべて入れた紙袋がないっ!
あわてる私に「あ、それ、ロッカー前の床に置いたわ~。チビーラ抱っこした瞬間、忘れてた」と母。
ぎゃー!!なんでよー!!とにかく引き返してもらい、
運転手さんも「うーん、あるかどうか五分五分ですね・・・」
無口な私。
走っていくと、まだ同じ場所にありました!!日本ってスバラシイ。
そして結局3回同じ道を走ってもらったのでした。


買ったものは。。。
ジャンフランソワのパン。
クロワッサンと、白ワインに合うらしいカマンベールチーズが中に入ったパン。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20322342.jpg

そしてフランスパン。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_20325350.jpg


6PPARKで、ほたて味の6Pチーズ
他にもカレー味やオレンジ味などありました。
ソストレーネグレーネ・100本のスプーン@イオンモール幕張新都心に行ってきた 2014.1.20_f0167281_2134963.jpg



結局、9時20分に家を出て、家に帰ったのは18時20分、9時間かかりました~
もうなかなか行くことはできないと思いますが、悔いなく楽しめたミーハーな一日でした(^_^;)

by omiyagemylove | 2014-01-21 22:19 | ちょっとおでかけ | Comments(2)
Commented by kasa at 2014-01-22 03:10 x
きゃはは、ブードゥー人形で誰を呪うの!

個人的に蔦屋?さんにすごく行ってみたいかも。写真ないけどどんなのだったの?ばかうけサーカスもいいね^^
パピプペポッケも関西にあればなぁ。やっぱ関東、お買い物好きな人にはたまらないねぇ。
Commented by omiyagemylove at 2014-01-24 23:55
kasaちゃん;
呪う人はいないんだけどね。。。飾りとして買ってみた(^^;)

蔦谷は、ダッシュで駆け抜けたのであまりちゃんと見れてないけど、料理本の近くにはキッチン雑貨などがあり、イタリアかどこかの食堂で使われているシンプルな食器がよかったわぁ。
ぱぴぷぺぽっけ、また関西にもできるんじゃない?ホントあそこは良かったわぁ~