人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25

この前の土曜日。父が仕事で東京に来ていたので、みんなでご飯を食べることに。
どこにしよう?
何とはなしにめくったメトロでもらえる小冊子、そこに載っていたお店に目が釘付け。
これだ!元は酒屋だった古民家で味噌料理が食べられる、味噌鐡 カギロイです!

カギロイ到着。
ちょっとわかりにくい場所ですが、駅からは近いです。

味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_1528780.jpg

味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15281499.jpg


メニュー、味噌がすごい種類!!
18種類のいろんな味の味噌が使われています。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_13144792.jpg


とりあえずこれは外せない!嘗め味噌と食す新鮮有機野菜。
なんか、今まで食べたことない甘い大根みたいなのとか、野菜そのものも美味しかったです。
ニンニク味噌と柚子味噌の2つの味が楽しめました。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15282366.jpg


古民家なので、せっかくの窓を背景に卵焼きを撮ってみました。
じゃこと九条葱のだし巻き卵。んまいです。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15285019.jpg


森の木の子 鉄板焼き盛り合わせ 味噌ポン酢と鬼おろし
この味噌ポン鬼おろしがおいしーではないですか~
全部の写真スマホ撮影なんですが、フラッシュたいてないのにそんな写り方だなぁ(*´Д`)
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15285961.jpg


厚切り豚ロース鉄板焼き 味噌塩と共に
全部、味噌が入っているのに、違う味の味噌だからくどくならないです。
まだまだいきますよー
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15291361.jpg


甲州地鶏炙り 味噌塩焼 盛り合わせ
これすごくおいしい!皮パリパリです。
大盛り頼んだけど、もう一回頼みたいくらいおいしい。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15292540.jpg


自家製味噌漬け豆腐 バゲット添え
気づくとなくなっていました。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15293863.jpg


砂肝の味噌麹漬け 炭火焼
砂肝好きの父のために頼みました。もちろんみんなで食べたけど。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15294958.jpg


カギロイ味噌茶漬け
これ、一番気に入った!
多分ネギと紫蘇を味噌に混ぜて焦がしたものを、好きな按配お茶漬けに溶かしいれます。
家で出来たらいいのになぁ。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_1530365.jpg


烏賊軟骨の醤油麹漬け、みたいなの。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15301954.jpg


京芋の揚げたのと、鮭の西京焼き。
京芋ねっとり、おいしー。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15303494.jpg


胡麻みそダレの美味しい肉じゃが
ご飯にかけて食べたい!
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15305813.jpg


自家干 鮮魚の干物。
以上13品(汗)。
味噌料理専門店、味噌鐡 カギロイ@神保町へ! 2014.1.25_f0167281_15311056.jpg



お腹いっぱいです!!(当たり前)
こちら、居酒屋で、全席喫煙可ではあるんですが、2・3階はお座敷で
一応子ども連れでもOKです。
ベビーカーはたたんでも置くところがないので、抱っこひもで行くべしです。
大人の空間に、ちょっと悪いかもなぁと思いながら行きましたが、アンパンマンの食器を持ってきてくれたり、お隣テーブルのお姉さんたちもチビーラにかまってくれたりして、とても楽しい時間を過ごせました。ありがたやありがたや・・・。

また行きたいな~~( ^)o(^ )

by omiyagemylove | 2014-01-29 22:45 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by mami at 2014-01-30 00:14 x
味噌焼いてお茶漬け!家でやって美味しくできるコツはなんだろう?それにしても、味噌や魚・・・純和風だけど 相方はコレラすべてOKなの?それなら すごい インド人だわね(笑)
Commented by リンゴ at 2014-01-30 10:36 x
最近、暖かいと思ったら、今日は雨でブルーです・・・

私、こういうの好きです。
お肉にお味噌って合いますね。バゲットにも、、、、どんな
お味だろう。古民家風のお店も落ち着きます。

確かに旦那さんも 全部おいしい~って思われるなら
相当な超・日本通ですよね。
Commented by omiyagemylove at 2014-01-31 12:00
mami先生;
家でやるには・・・うーん、ここにバイトに行って覚えるとか(笑)?!
ちなみに、塩辛っぽいイカの醤油麹漬け以外、おいしく相方は食べてました。それってレアなんですね。。。
ほっけの干物が大好きです(^_^;)
Commented by omiyagemylove at 2014-01-31 12:12
リンゴさま;
東京も昨日は雨でした。。。
今日はカラッとお天気であたたかいです。

肉と味噌は、定番ですよね!ビバこってり(笑)
豆腐の味噌漬けは、豆腐ようのような、そんなお味でした。
古民家も訪問するにはイイ!

相方、ほぼモリモリ食べてました(^_^;)
インド料理続くと飽きるわ~って言ってますしね。。。