人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22

大好きなセイロンドロップにまた行ってきました。
お店は水道橋と神保町の間にあります。
金土はスリランカプレートがある日♪
(三連休の時は、日曜日もされたりしているそうです)
るんるーん

相方がまずライオンビールを頼み、
(3種類あってこれはインペリアル)

またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_11351178.jpg


わくわく・・・きたー!!
わー、今日は一段とボリューミー016.gif
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_1136028.jpg


ブロッコリーのおかずに、にんじんのココナツ炒め、ココナッツのふりかけにチキンとトマトのカレー!
ご飯にパパドもついています★
いつ来てもやっぱり美味しい~
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_11382834.jpg


選べる紅茶でミルクティーと、
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_113967.jpg


相方と同じタミル人のよしみで、ワタラッパンをサービスしていただきました。
キトゥルハニーのプリンです。やさしい甘みがじゅわ~♪
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_1140036.jpg



今日こちらに来たのは、ランチもですが、あるものを買いに来たのでした。
タミル語のスーププレート!
でっかいお皿は家だとなかなかもてあましてしまいますが(おかずが一品とかなので(--;)・・・)
これならカレーとご飯だけでOKな大きさです!
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_11471940.jpg


11月からお願いしていたのですが、そして11月に発注はかけていただいてたんですが、
現地で悠久の時が流れていたみたいで(^^;)、やっと2月に到着したのでした。
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_11481231.jpg


むかし、タミル語10回講座に行ったんですが、
結婚前は必死で勉強した?けれども、今となっては何も覚えていない。。。
ただただ、一番書くのに苦労した「い」の文字が読めるだけなのでした。。。チャンチャン♪
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_11492525.jpg


お皿はシンハラ語のもあります。
なんだか、丸っこい文字でかわいいです。
もともとスリランカ紅茶がメインのお店なので、ティータイムにはこんなものも。
紅茶付のビスケットセットや、
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_11545519.jpg

ジャガリ。
またまたセイロンドロップでスリランカプレート!とタミル語のお皿(*^_^*) 2014.2.22_f0167281_1155225.jpg


今回も幸せ時間(*^_^*)
また来よう~~っと

by omiyagemylove | 2014-02-27 14:53 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2014-02-27 17:45
は~、セイロンドロップ、まじで羨ましいよ~~~(≧∇≦*)
そしてこの日は一段とボリューミーですな。。
ワタラッパンも食べたいよお♪
近々絶対行かなきゃだわ~o(^o^)o
Commented by omiyagemylove at 2014-03-01 08:39
lotusnowさま;
ほんと、美味しくてボリューミーで、しあわせだったよー!
ワタラッパン初めて食べたけど美味しい!!
インドのスイーツで、美味しいと思ったことすごく少ないけど、
これは万人受けすると思うわぁ(*^_^*)