人気ブログランキング | 話題のタグを見る

76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16

この前、母が上京してくれた際、念願のお店に行ってきました。
普段日曜日の夜は営業されていなかったのが、今月この日は営業されるということで
やっとタイミングが合いました!
76vinでななじゅうろくばん、と読む焼鳥ワインバー。
ルクルーゼのレシピ本などで有名な料理研究家の平野由希子さんプロデュースのお店です。

外観。
にぎやかな言問通りからちょっと入ったところ、根津駅から本当に近くです。

76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23235881.jpg


ぶどうジュースと生のCOEDOビール。
缶じゃないCOEDOビールは初めて飲みました!
私はワインというかお酒全般、明るくないんですがきっと趣向を凝らしているメニューでした。
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23241445.jpg


メニュー。
うーんどれも気になる~
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23242413.jpg

76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23243037.jpg


薩摩地鶏のお刺身、ももと胸肉盛り合わせ。
お刺身でももって、珍しいですよねー
どちらも違った味わいで美味しかった♪
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23264015.jpg


半熟卵とウズラ卵のトリュフ風味&炭火焼菜の花とミモレットチーズ添え。
奥はクミンキャベツ。
菜の花、こげこげなんじゃ?と思ったけど、ほろ苦さとよく合って、なんかいい!でした。
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23265795.jpg


おすすめ3本セット、白レバーともものクミン焼きとねぎま
どれも美味しいなぁ^^
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23273696.jpg

76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23292315.jpg

76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23293017.jpg


追加で、鶏ささみとマッシュルーム 白トリュフオイルがけ
よそでなかなか食べられないであろう、ひねりのある焼鳥です。
これも頼んで良かった~
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23293676.jpg


手羽先のハーブ(エルブドプロバンス)焼き
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23271718.jpg


写真が暗すぎるんですが、せせり。
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23294421.jpg


砂肝のローズマリー焼き
こんな風に食べられるんだなぁ・・・勉強になります。
って、きっと自分では作れないけど(笑)
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23272887.jpg


焼きおにぎりとぬか漬け、このぬか漬けすごく美味しかったです。エリンギの糠漬け初めて食べました。
お漬物にうるさい母もしきりに褒めていました。
76vin@根津に、焼き鳥を食べに(*^_^*) 2014.3.16_f0167281_23295291.jpg


あーお腹いっぱい、そして満足です!!
雰囲気も良くて(テーブル席を作ったので子連れ可だそうです!また行かなくちゃ)
以前、お昼に食べたホットドッグがめちゃうまで、一度夜も伺ってみたかったんですが、
昼も夜も丁寧に作られている感じで、心が満ち足りる晩ご飯でした(^^♪

by omiyagemylove | 2014-03-27 22:53 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by chidoriashi55 at 2014-03-29 16:31
ひゃー、おっされな焼き鳥屋産ですねぇ♪
どのメニューもひとひねりもふたひねりもあって、
ハーブ使いも美味しそうだし、鶏好きとしては行ってみたい!
惜しむらくはブロガー泣かせのこの照明ですが
これがきっとオサレ感を高めてるんでしょうね(^^)
Commented by mami41m at 2014-03-30 14:48
砂肝はローズマリーかぁ 今度やってみよう!スパイスもあいそうだわ。ワクワクしてきた(爆)
Commented by omiyagemylove at 2014-04-01 00:03
chidoriさま;
オサレ&うまくて、店員さんも親切でしたー!
前菜ぽいのも、全部頼んでみたいくらい。。。
そう、ただ照明は本当に落としてあって、ものすごく画像加工して上の写真です。。。
次回は、ブログに載せずにただもう食べて満喫したいと思います(^m^)
Commented by omiyagemylove at 2014-04-01 00:06
mami先生;
砂肝にローズマリー、だけの文言で作れちゃうなんてさすが先生ですね!!
まみ先生式焼き鳥メニュー、ぜひ見たいデス(●^o^●)