人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2

花見のピークがこの雨で多分過ぎましたね~。
こうなることが予想されたので、昨日従妹とその子どもと(って、何ていうんだろうと思って調べたら
従姪(じゅうてつ)とか、いとこちがいとか、いとこはんとありました・・・。知らなかった)
親2人子2人で小石川植物園にお花見に行ってきました(*^_^*)

小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_1794610.jpg


桜はわんさと咲いているし、下でピクニックし放題でありながら、混みすぎていない!
とっても心和むひと時でございました。
チビーラははとこちゃんに興味を示しつつも、初めての土遊びに夢中でどろんこでした(^^;)
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17115218.jpg



桜を満喫した後は~
小石川植物園からほど近い、橙灯 daidai galerie cafe へ。
ギャラリーにカフェが併設されていて、展示がない時もカフェはされているようで、
気になっていたのです~
通り過ぎかけて。。。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_1713338.jpg


休み・・・かと思ったけど、やっている??
急で狭い階段を上がるので、ベビーカーは下に畳んで置いておかないと無理です。
あと、スリッパに履き替えるので、外靴カバーがあればいいかもしれません^^
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17134979.jpg


メニュー。うわー、気になるなぁ。。。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17162538.jpg

お腹が空いていたので、「ホットサンドとスープ」にしました。
天然酵母パンを直火でぱりっと焼いたパンに、新じゃがと春キャベツのポタージュスープ。
サンドはレンズ豆とにんじんカレー+カマンベールチーズもしくは、
無塩せきロースハム+カマンベールチーズです。
カレーはしょっちゅう食べているのでハムチーズにしました。

いろんなものが、すべて味があってすてきです。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17202610.jpg


いとこの座っていた椅子。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17211620.jpg


きたー!
とりわけ用の器まで、逐一かわいすぎ(≧▽≦)
スプーンは牛窓に引っ越された匙屋さんのものだそうです。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17232191.jpg

それでですね、もうパンもチーズもハムも、なにこれ!!!な美味しさでした。
めーっちゃ美味しい!(≧▽≦)

ココナツサブレもおいしーい!買って帰ったら良かったかなぁ
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_1724247.jpg


買ったのは、お店オリジナルの手ぬぐいを。
確か関美穂子さんのデザインだったような?注染だそうです。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17311072.jpg

小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_1731177.jpg


これは去年、こちらで買い求めた関美穂子さんもの。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_13514121.jpg


それとひろせべにさんのポストカードと、月光荘のポストカード。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_1732550.jpg


金沢の有名店、岩本清商店のちょこっとトレーも、送料なしで買えるのがありがたい~
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_17331199.jpg



話題うってかわって。
CMで流れている、焼きキットカット。
気になってしょうがないんですが、うちの近所のスーパーに置いてなく、、、
ネスレのお客様相談室?電話じゃなくてチャットで相談できるのがあって、聞いてみました。
すると、イオンかダイエー系列のスーパーに置いてある場合が多いそうで、
小石川のグルメシティへダッシュ。
あった!!
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_16521355.jpg


アルミホイルよりクッキングペーパーがくっつかなくて良いらしいので、そのように。
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_1652386.jpg


1000Wで2分から2分半となっていたのですが、900Wだとなんだか溶けそうなかんじに。
なので途中から一気に1200Wでいきました。
数分置いてから取り出します。
そしてこれもpouchでおすすめされていた、アイスクリームとシナモンはなかったのでシナモンシュガー。
(シナモンシュガーだと甘すぎるので要らなかったな。。。)
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_16532328.jpg


そして大阪出張だった相方にも、京橋のダイエーでプリン味の焼きキットカットを買ってきてもらいました。
こちらもまた試してみます!!
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_2103359.jpg



グルメシティの帰り道、いつも気になっていたe2LUXURYに入ってみました。
入り口にかわいい子ども服がかけられていて、奥にはママ用の動きやすいカジュアルも。
大好きなスウェット素材の、でもジャージっぽくない服がいろいろあってしびれました~
7ヶ月のお子さんを抱っこしながら、ステキママがお店で働かれてました。
ついチビーラの服を。。。けっこうリーズナボーでしたよ♪
小石川植物園、橙灯など家の近くをぐーるぐる 2014.4.2_f0167281_1724100.jpg



春、散歩が楽しい季節なのでした(*^_^*)

by omiyagemylove | 2014-04-03 21:06 | よしなしこと | Comments(2)
Commented by mami at 2014-04-03 23:50 x
橙灯 daidai galerie cafeは、すごいところにあるね(笑)babyかかえて階段でお店までいくのは大変どうだけど、いけばすてきな所なんだね。パンがはいっている木のお皿も素敵。岩本清商店のちょこっとトレーもいいね
Commented by omiyagemylove at 2014-04-06 00:02
mami先生;
途中の階段は、写真に撮る余裕がなかったけど入り口以上にすごい空間です(笑)
でも本当に中はステキで、、そうそう丸盆も素敵ですよねー!
東京の佐野愛さんという方の作品だそうです(*^_^*)