人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4

ひさしぶりにお土産ネタ、、東京みやげ編です。
三越伊勢丹 大誕生祭が4月1日からあり、8日までいろんな限定スイーツが出ています。
三越のシンボルマークはこのライオンなので↓、ライオンものがいっぱい!

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_16395644.jpg


同じく100周年の森永とコラボした森永ミルクキャラメルプチケーキとか、
新宿中村屋のライオン焼き印入り月餅とか・・・
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_15255120.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_15255979.jpg

月餅目当てで10時過ぎに行きましたが、この日の入荷は夕方だったみたいで、
物珍しさで岐阜の槌谷、ライオン羊羹 威風百々 を買ってみました。
3Dプリンターで三越のシンボルであるライオンが形作られています!
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_16393216.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_16394065.jpg



10時半過ぎに三越をあとにし、11時オープンのKITTEへと急ぎます。
三越前から隣駅の大手町、丸ノ内線に乗り換えて東京、そこからは地下道でつながっています。
5月15日まで期間限定でsuicaペンギンのカフェ、Suica-fe(スイカフェ)がマルノウチリーディングスタイル内に設置されていて、
先着20名はsuicaペンギンガトーショコラ&クッキーが食べられるのです!
(5日からは、11:00~ 10食 15:00~10食 17:00~10食の1日限定30食らしい)
10:53から1~5階のエレベーター前に先頭で並びます。
地上からKITTEの正面玄関に並ぶと、11時になるまで中に入れないので、そこからエレベーターまで走らないといけなく、出遅れると思ったのです。
で、11時にエレベーターの照明がつき、ボタンを押したのですが、いきなり2階に行ってしまうエレベーター。
2台あるうちの右側にいたのですが、これは上に行くような設定らしい。。。
えーっ!!と、涙をのんでいると、こっちへおいで~と左エレベーターの人が見かねて入れてくれ、
左エレベーターの人は全員5階がお目当てだったので、このグループでは一位でマルノウチリーディングスタイルに行くと・・・ギョギョ!!行列!!(これはあとから撮った写真)
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_16414381.jpg

最後尾へ走ると、「はい、あなたで最後です!!」とガトーショコラ引換券をもらえました。
やったぁーー!!!
けど、エレベーターでは一位だったのになぜみんな開店前から並べてるの??と店員さんに聞くと、
「エスカレーターは開店5分前から動くので、地下からそれで来られてるのかもしれないです・・・」
これは盲点!でもとにかくGETできてよかった\(^o^)/

で、その引換券では2時間以内に引き換えないといけないんですが、もう速攻で中へ。
うひょー!!
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_164920100.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_16494616.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_1651032.jpg

suicaペンギンワールドです!

suicaペンギン生みの親、坂崎千春さん直筆の壁や、
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_1773832.jpg


すべて売約済でしたが貴重な原画の数々。
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_1710487.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_17101143.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_17101945.jpg


チビーラもペンギンのせいかどうかはわからないけど、大はしゃぎ。
私がケーキを注文して並んでいる間、ずっと席で一人「あはははー」と大笑い。
さて、じゃーん!suicaペンギンガトーショコラ&クッキーです。(袋入りクッキーは買い足し分)
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_17124348.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_17141293.jpg


ほっこりしますな~。
見た目かわいいだけじゃなく、味も本格派。
CASTORとオレンジページとのコラボスイーツだそうです。
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_17151564.jpg

食べちゃうのがもったいないけど、食べました。。。でもココアの粉の部分は、さわれなかったなぁ。

ちなみに偶然にも、前日友達から、Suicaのペンギンパンをお土産にもらっていたのでした。
これはエディーズ・ブレッドミニ飯田橋店か池袋店で販売されていて、
抹茶あんとカフェオレあんのセットです(*^_^*)
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_2327453.jpg

suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_2338048.jpg


suicaペンギングッズはたくさん販売されていました。
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_23395158.jpg


東京見物手ぬぐいハンカチお買い上げ。これ、普通の手ぬぐいサイズあって、
端の処理がしてある上に533円とかでした。お得!
(画像では、半分に折っています)
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_2339560.jpg


同じ4階は、KITTE一周年でいろんな限定品が出ています。
そしてまんまと、中川政七商店のKITTE限定品を買う。。。お茶とかお菓子とか入れる缶です。
suicaペンギンのカフェ、Suica-feと東京限定お土産を巡るKITTEと日本橋三越の日 2014.4.4_f0167281_23215969.jpg


他、あちこちのお店で限定品が出ていました^^

短時間でしたが満喫して、帰宅の途へ。
ところで、三田線の大手町駅からKITTEや東京駅へベビーカーで行こうとすると、
雨だとアウトですが、外を通っていいならすごく簡単な行き方は
三田線の改札階行きエレベーターのある改札を出る→
右手に、千代田線二重橋駅方面の表示があるのでひたすら直進→
二重橋駅改札直前に、5a出口があるのでそこのエレベーターで地上へ→
下りれば、右手はお堀、左手に道があるのでその道をひたすら直進 で行けます。

以前、行きはこの方法で行ったものの、帰り道にこのエレベーターまで来ると
「千代田線二重橋駅エレベーター」とばばーんと表示されており、あれ?ここじゃなかったっけ?
B1が東京メトロの連絡口、B2は二重橋駅と表示されていて、B1だっけ?と降りたら迷いまくり。
B2で降りれば、そのまま三田線まで一本道で行けるのです。
豆知識でした。(みんなわかってるかも ^^;)

by omiyagemylove | 2014-04-05 23:50 | おみやげ | Comments(6)
Commented by chidoriashi55 at 2014-04-06 07:39
Suica-fe! もー、可愛すぎっ!
やっぱりこういうのは元祖がイチバンですよね。
関西にはICOCAがあるけど、ビミョー(笑)
それにしてもギリギリセーフで間に合ってよかったですねぇ。
ライオン羊羹はどんなお味でしたか?!
3Dプリンターなんて何に使うんだろうと思ってたけど、
こんなことが出来るんですね…欲しいかも(笑)
Commented by kasa at 2014-04-06 17:25 x
suicaペンギンの定期入れ?を探してゲットしてたNやんを思い出すワァ・・・
人気なんだね。確かにかわいいね~☆でもなんで20食限定なんだろう?あまりにも少なすぎだよねぇ。このレア感がたまらないと思う人もいるのだろうけど、せめてもうちょっと・・・
Commented by omiyagemylove at 2014-04-07 23:29
chidoriさま;
スイカフェいいですよねー!!
ペンギン本当にかわいい(●^o^●)
ICOCA、、、カモノハシのイコちゃんですよね、うーん(笑)
ほんと、ここまでして間に合わなかったら多分ひっくり返って泣いてました(^^;)
ライオン羊羹は、ビジュアルで透明のにしたせいか、砂糖の味でした。。。小豆とかにしたら美味しかったのかな。。。
3Dプリンター写真館もあるらしいですね、被写体をフィギュアにしてくれるそうです・・・行かないけど(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-04-07 23:33
kasaちゃん;
そんなことがあったっけ??すぐに忘れちゃう。。。
20食謎だけど、ケーキが一日に2台しか来ないとか??
よくわからん。。。これ、その都度10食とかだとますますありつけないよねぇ。
あきらめ半分で、内装目当てで行くのがいいのかもしれない(^^;)
Commented by lotusnow927 at 2014-05-18 16:16
坂崎千春さまファンとしては、おさえておかねばと思いつつまだ行けてないスイカペンギンカフェ。。って、コレ、期間限定だったの!?(T^T)

ポストの缶かんカワユスでございます。私も買っちゃうと思う(^ω^)
Commented by omiyagemylove at 2014-05-21 23:28
lotusnowさま;
期間限定だったよー!17日に行ったらまた違う内装になっていた。。。
あらら~。でもまた、いつかやるかも??

ポストシリーズ、マグが出て、缶が出て、この前行ったらガーゼハンカチも出ておりましたデス(^_-)