人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24

さて、木曜の夜。4名で女子会でございます。
やってきました、四ツ橋の空心、イエー!!!!
四人集まれば、いろいろ食べられますよね~♪

酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20403127.jpg


炭酸で割った東方美人茶でかんぱーい。
さぁさぁ、食べるぞ~っ。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20405599.jpg


今の季節のメニュー。
ううーん、気になるのがいっぱい。。。
Tちゃんと私とで、ぱぱっと選ばせて頂きました。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20414521.jpg


前菜、三種を選んで盛り合わせにしてもらいました。
なので一品ずつは少ないと思っていたら・・・
三つの器でどどんときました!!

手前は春野菜と新じゃがガレット ほたるイカ南乳がらめです。
別々じゃなくて、ガレットとほたるイカを同時に食べるのが、味が複雑になって◎!
ほろ苦くてサクサクのガレットに濃厚なイカの組み合わせがたまりません。
左後ろは、たこのさわやか花山椒ソースで、やわらかーいタコにミョウガに山椒が刺激的(●^o^●)
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20315339.jpg


同じく前菜の、塩トマトとピータン冷製を前に持ってきました。
安心のおいしさなんですが、よくある単純な味わいではありません。
どのお料理もひねってあって、ぜっったいに家ではできない、複雑な味わいの美味しさです。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20335639.jpg


ウニ小龍包!!
一口で食べるのが勿体ない~
でも、二口以上に分けちゃうと汁がこぼれちゃう。。。
のどを通過しそうになったウニをぐぐっと戻して、ゆっくり味わって食べました。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20341354.jpg


逆輸入どんこの蝦子蒸し煮 えび玉と龍井茶炒め
ものすごく肉厚の冬菇しいたけは、菌を日本から中国に持っていき、育てて帰ってきたものなのだそう。
その肉厚どんこはエビの子と一緒にこっくり煮込まれ、
海老はすり身にしたものを卵と合わせて、龍井茶といためるという手間のかかりよう。
海老には、好みで奥の黒酢をかけていただきます。
こんなに凝ったお料理も、食べるのはあっという間・・・(^^;)
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20345410.jpg


福井県産 イノシシとドライトマト ウイグル風炒め
大皿でやってきたあとは。。。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20353773.jpg


あの大皿の出番は一瞬で、すぐに取り分けていただけるのです。
クミンが効いていて、ちょっと辛く、ドライトマトはほどよい酸味で、新しい味!
イノシシって大概固いですが、こちらでは豚肉レベルでおいしくいただけました(*^_^*)
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20355752.jpg


たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐。
スパイシーなものが続いて、体があったまってきた!!
あー、これご飯にかけて食べたい!の声続出。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20361893.jpg


ほたるいか醤 炒麺 たっぷりセルバチコ(セルバチコはルッコラみたいな野菜)
ちゃんとしたカメラを持って行ったのに、興奮でブレています。お恥ずかしい。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_203783.jpg


金華ハムの炒飯、パラッとさくっといただきます!
じんわり美味しい。
麻婆豆腐の汁を死守していた子に匙2杯分わけてもらい、かけてみると。。。
うわーこれ美味しい。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20373972.jpg


デザートは~
1名、くみ上げ杏仁豆腐に。
目の前でくみ上げてくれるのですが。。。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20382631.jpg


こんなにたっぷり!!
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20383857.jpg


残り3名は、お茶とココナッツ 苺大福です。
一体どんなのか??
予想の斜め上を行っていますが、大福を、半解凍されたいちごとラズベリー、ココナツとミントの葉をまぶしつけながらいただきます。
これも新しい!そして口々に「おいしー!」
お茶はキンモクセイのお茶。
酒中花 空心でヌーベル中華をお腹いっぱい! 2014.4.24_f0167281_20393841.jpg



今回も、口福でございました010.gif
おしゃべりは尽きず、お腹はいっぱい。こういうのいいなぁ・・・(*^_^*)

by omiyagemylove | 2014-04-28 22:19 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by mami at 2014-04-28 23:42 x
ウニショウロンポウはすごすぎる!ココいつか行きたいとおもいつつ まだいってないわー
Commented by s_helga at 2014-04-29 15:25
えー何何?!最後のデザート、どう言う事?!ココナッツ苺大福だけど、苺大福とココナッツは別って事よね?自分であの向こうのココナツフレークと角切り半解凍苺とミントをまぶすって、何か子供が大好きそう!パチパチする粉を飴に付けながら食べるあれみたい!
私の口内的にはくみ上げ杏仁に♡だけど、ウイグル風炒めに心惹かれる!作ってみたい!豚肉代用か肉無しベジ仕様になっちゃうけど、クミンとドライトマトと筍ってのがすっごく新鮮!!
Commented by omiyagemylove at 2014-04-30 23:29
mami先生;
もー飲み込んじゃうのがもったいないです、ウニ小龍包!!
お店は逃げないので、ぜひ平日を狙って行ってみてください(^o^)
前菜から、空心節炸裂で美味しいですよー!!
Commented by omiyagemylove at 2014-04-30 23:32
helgaさま;
そうそう、苺大福というより、あんこ入りの普通大福(でも皮がタピオカ?もちもちなんだけど・・・)に、いちごとココナツとミントをまぶす感じ!
確かにこういうおままごとじゃないけど自分で完成させるのって、子どもも楽しめそうだねー\(^o^)/
くみあげ杏仁は、2階の時ノ葉だとお茶のシロップをかけたような?
1階の空心も大満足だけど、時ノ葉の点心もこれまた捨てがたいから、どっちも行ってみてー!
そしてhelga式再現してみちゃってほしい(*^_^*)