人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7

梅雨ですね~~~
さすがの私も出不精気味でございますが、
ステキなインドの手仕事を見に、kocari展へ行くことにしました!
東西線の落合駅。kosumiさんでの展示です。
この日、前日から頭痛腹痛、しかも雨、そしてチビーラ抱っこ・・・でくじけそうになりましたが、
到着したとたんにそんなものは吹っ飛びました(笑)

南インドで男性が腰巻のように着ているルンギで作られたステテコのようなパンツ、
涼しげなチュニック、エコバッグにラリエット。
色々気になり過ぎて欲望の迷子になりかけましたが、決めました!

買ったもの。
まずはリネンのストール。
麻と思えないほど、やわらかくって付け心地がイイんです。
もっと淡い色のや、シックなのやいろいろありましたが、つけてみて気分が上がる&インドらしいこちらに。

kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7_f0167281_22312253.jpg

kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7_f0167281_22312950.jpg

ストールは本当にいろんな柄、布、色のものがあって、ストール好きにはたまらないコーナーでした。
いろいろ、これは東インドのもの、これは・・・とkocariさんに教えていただいたのに、興奮していて記憶なし。
悲しきショートメモリー。


敷物のように見えるけど、アッサム地方のタオルだそうです。
短めのストールにも使えるくらいの長さがあります。
ちょっと、東欧ぽくもありますよね?どうでしょう。
これもいろーんな柄がありました!
kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7_f0167281_2232747.jpg

kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7_f0167281_22321456.jpg


一連でも二連でも、ブレスレットにも使えそうなネックレス。
軽いし、金属にかぶれやすい私もこれならいけそうです♪
kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7_f0167281_22323664.jpg

kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7_f0167281_2232457.jpg


会場では、この展示を知るきっかけになったカリスマブロガーさんにお会いすることができて、
それもいい思い出になりました~!\(^o^)/



ところで。
上の品々を乗せているテーブル、自分でタイルや目地材を買ってきて作りました。
それはまた今度UPします!^^

by omiyagemylove | 2014-06-08 23:10 | 身につけるもの | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-06-10 23:47 x
こんばんは~(≧▽≦)

またまた、ご無沙汰しちゃってますっ。

ブログも放置してましたが、また始めます(^^;)

このタイルの下のテーブル?いい感じだなと思って
見てました。手作りなんですか?すっごいです。

チェックの柄の色合いが爽やかで好きです(^^)
Commented by chidoriashi55 at 2014-06-12 05:05
リネンストールのチェックの色合いがすごくツボ!
タオルの刺繍も可愛いです(^^)
AWキッチンって食べ放題もあったんですねー。
もうだいぶ前だけど、目黒の第一号店に行ったことがあります。
スタッフがイケメンで、はー!さすがTOKYO!と感動した記憶が。
いつのまにやら店舗数も増えてるんですねぇ。
昨日健康診断が終わったので、ワタシも頑張って食べねば(笑)
Commented by Helga at 2014-06-12 10:55 x
出不精気味のくらりん・・想像付かない(笑)
出不精気味でも私に比べたらずっと出てるよね、って思ったらなんか笑けた。私、もはや引きこもりのレベル(笑)
ストール、コットンじゃなくてリネンって所がちょっとあんまりなくない?!夏には持って来いだね♪色も優しくて素敵☆
Commented by omiyagemylove at 2014-06-12 22:48
リンゴさま;
ご無沙汰してますー!!
ブログって、一回休むとネタが溜まってしまって大変じゃないですか??
お互い頑張りましょう!\(^o^)/

タイルテーブル、ほめてもらってうれしいっ★
1週間くらいかけて制作しました!
洗面所とかも、カフェみたいにタイル張りにしたいんですが借りてるし、たとえ借家じゃなくてもプロに任せたいと思いました(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2014-06-12 23:03
chidoriさま;
リネンストール、良いですよね~!(*^_^*)
今月27日からは、大阪は北堀江で展示されるそうですよ!
AWキッチン、食べ放題しか知りませんでした(笑)
イケメン店員さん・・・食べ物に夢中で気づかなかった。。。
恒例行事終わったんですね!これはまた、例のお店に通わなくてはなりませんね・・・!
Commented by omiyagemylove at 2014-06-12 23:06
Helgaさま;
雨でチビーラ連れは辛いのだ~~
11kgプラスお食事セットやオムツ担いで傘!うーんしんどい(+o+)
家の中でHelgaさんは料理いろいろして動いてるでしょ?
わたし、掃除機だけは毎日かけるけどあとは寝たきり・・・(笑)
リネンで、この明るい色合いでってなかなかないよね?!
とっても気に入ってまーす(~o~)