人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越して、66ドラえもんひろばまでお散歩

みなさまお久しぶりです。
相方の仕事の都合で、麻布十番に引っ越してきました。

作業時のホコリと冷房のせいで、家族全員、風邪で調子が悪いです。。。
さらに初めての小児科もあるという名目の病院で、どえらい目に遭って帰ってきました。
営業妨害になりそうだからここで書けないのが、グガー!!です(^^;)

さて。
今朝、相方が出勤する際に一緒について行って、
朝9時から24日まで期間限定の66ドラえもんひろばへ行ってきました。
66体の、それぞれ違うひみつ道具を持ったドラえもんの人形が並んでいます。

引っ越して、66ドラえもんひろばまでお散歩_f0167281_13515135.jpg

引っ越して、66ドラえもんひろばまでお散歩_f0167281_13523148.jpg

朝でも、子連れの人がちらほらいました。

近くにスーパーも美味しそうなお店も多いんですが、
文京区と比べてかなり高くて落ち込んでいます・・・(T^T)
道行く人も、雑誌に載ってるような格好で歩いてたりとか、
赤ちゃんの月齢からしてまだ産後1年以内のような人も細くておしゃれで、
ストレッチしない素材の服でベビーカーを押しています。
相方の職場の奥さんが、「一度広尾に住んでみたい!」ということで広尾に引っ越して、
すぐに見たことないような高貴な犬が歩くさまに打ちのめされたという体験談を思い出しました。。。

楽しく過ごせるようになるのかな??
明日あさっては麻布十番納涼まつり、がんばっていきたいと思います!!
引っ越して、66ドラえもんひろばまでお散歩_f0167281_143164.jpg


by omiyagemylove | 2014-08-22 14:05 | よしなしこと | Comments(8)
Commented by あんぶれら at 2014-08-22 22:40 x
営業妨害になる話、すごい聞きたい 笑
口を突き出したドラえもんがレアだね!チビーラはドラえもん好きなのかな?
Commented by mami at 2014-08-23 10:50 x
引越し お疲れ様。麻布は外人さんも多くて 高いイメージだけれど、いい意味でザ 日本 みたいなところもギュとつまっている感じだから、いいとこどりできたらいいね。omiyageさんなら すぐになじめる感じはします(笑)御近所の美味しい食べものたちのUP期待してます(爆)
Commented by chidoriashi55 at 2014-08-23 11:37
お引越しだったんですね、お疲れ様でした!
麻布十番なんて、ものすごーーくハイソなイメージです。
でもきっと探せば、くらりんさん好みの?お店があるんじゃないですか?
ご近所探訪記も楽しみにしてます!

ドラえもんには全然興味ないけど、これ見てるだけで癒やされますね♪
黄色いのを見て、ああドラえもんは猫だったんだと(笑)
Commented by s_helga at 2014-08-23 17:28
な、な、な、なにこれっ!!こんなにいるとちょっと怖い!どれが本物?!ドラえもんを探せ!的な?!(笑)
で、で、で、なになに?小児科の話!聞きたいぞっ!
見た事無い様な高貴な犬が何だったかもすんごい気になる、犬好きとしては(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-08-25 09:17
あんぶれらちゃん;
gmailに長い詳細送りました(笑)
私が芸人やったらネタになるのに。。。
チビーラはドラえもんほとんど見たことないけど、ああいう二頭身ニコニコはなんでもかわいいみたいで、大喜びだったー(●^o^●)
Commented by omiyagemylove at 2014-08-25 09:19
mami先生;
ザ日本、、、せんべい屋さんとかしかまだ見ていないので、ボチボチ探すことにします。。。
スーパーに行っただけで、必ず数人外国の人に会うし、ホントにインターナショナルですねぇ~~
なじめずとも、近所の美味しい店には行こうと思います(^m^)
Commented by omiyagemylove at 2014-08-25 09:22
chidoriさま;
引越し、予想以上に猛烈に疲れました。。。
梱包は全部、開梱セッティング半分までお任せにしたんですが、何やこれー!!という独創的なセッティングされまして。。。
この土日も夫婦で体調不良の中やり直してました。

麻布十番、身の丈に合ってない感をひしひし感じています。。。
探します、麻布十番の中のリトルアジアを(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-08-25 09:24
helgaさま;
え?そう??怖いかな(^^;)?
なんか竹こぷたーとか、超メジャーなのが見つけられなかったよ。。。
タイム風呂敷くらいかなぁ。
小児科の話・・・メールで送ろうか?(笑)
犬はその人も見たことがなくて、名前もわからなかったらしい~
今から野暮用で出かけるけど、ちょっと気が重い(^^;)