人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11

木曜日です。
この日はお義姉さん夫妻と次男君、うちの家族の計6人でドライブです。

まずはWoodsideにあるFiloliという庭園&豪邸。
もともとは個人のお宅でしたが、今は歴史的に価値あるものということで保存・公開されています。

Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_1743935.jpg


お家自体は50年くらいの歴史でも、調度品が全世界から集められたアンティークで、
色々すごいものがありました。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_1744137.jpg


壁に貼られたラグは15世紀のものらしい。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17454211.jpg

Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17455279.jpg

Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17455889.jpg


ボールルーム。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17465559.jpg


お庭は、春に来ると花いっぱいらしいです。
今はシーズンオフでしたが、それでもいろいろ咲いていました。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_1747448.jpg

Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17475195.jpg



体調いまいちだった私のために、和食レストランに連れて行ってもらいました~
お姉さんの職場で評判のいいNiji Sushiというお店で、寿司とついても和食全般ありました。
カリフォルニアロールのメニュー名が気になります。。。
Google Rollとか、Super Lion King RollとかOracle Roll、American Dream Rollなどなど。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17543047.jpg


わたしはカツ丼。シイタケや白菜が入ってたけど、でも味付けはまっとうな和食。
おいしかったです。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17553134.jpg


そして気になっていたゴジラロール。
こってりです(^^;)
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_1756710.jpg



さて、子ども向きでありながら、あなどれないThe Tech Museum of Innovationへ!
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17571634.jpg


プラネタリウムのような空間で、映画が見られます。
マダガスカルの自然、メインはサルの映画(ドキュメンタリー)でしたが、
本当に自分がパラグライダーに乗って海や大地の上を飛び回っているような臨場感!
バオバブの木すれすれに飛んだり、賑わう市場の人々を追い越したり。。。
すごい迫力でした。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17595149.jpg

Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_17595875.jpg

ちなみに、ミュージアムショップもなかなか充実していました!


それからは、近くのちょっとおしゃれなコーヒーショップでレモンタルトと紅茶をいただき、
帰ってまいりました。
Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11_f0167281_1804929.jpg


by omiyagemylove | 2014-09-22 18:03 | 旅 サンフランシスコ | Comments(4)
Commented by lotusnow927 at 2014-09-23 12:35
カリフォルニアロール、レモンタルト大好きっ(≧∇≦)
ミュージアムショップの戦利品は?

レモンタルトの奥に写ってるドリンクはなあに?
Commented by chidoriashi55 at 2014-09-23 13:24
お帰りなさーい!
体調イマイチ-->日本食レストランは良いとして、
オーダーがカツ丼って(笑)でも美味しく食べられて良かったです♪
これぞ本場のカリフォルニアロール、レインボーロールなんですね。
実はワタシも来月アメリカに行かされることになったんですが、
こんな見どころも無さそうなダラス(;_;)
ところで、とーっても遅くなりましたが以前言われていたお土産!
今日ちょこっとだけチェックしてきました!
京都駅のSUVACOですが、色々ありましたよー。
「釜なりや」のラスク、
「京きなな」のきなこジャム、和三盆ばうむ
「ナチュールシロモト」のポルボローネ
「TAWAWA」、のこら棒、麸ラスクふふふ、雪玉
「笹屋伊織」の抹茶ケイキ、抹茶ダッコワーズ
「赤尾屋」のまゆみ大根、ごま大根
「京の森乃屋」の京野菜を使ったふりかけ色々。
後、レトルトも京都限定っぽい抹茶のとか色々ありました!
Commented by omiyagemylove at 2014-09-25 18:33
lotusnowさま;
レモン関係って、おいしいーよねー!
カリフォルニアロールは、以前ロスで食べたのが断然美味しかった。。。
戦利品は、意外と買ってもらったお風呂でピチピチ泳ぐ魚(笑)
ドリンクはアイスコーヒーと紅茶・・・ふつー(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2014-09-25 18:36
chidoriさま;
そーなんです!和食の香りに思わず食欲が出て食べちゃいましたが、
その後車に乗ったらもう気分が悪くなって、chidoriさん風に言うと家についたらまっすぐ走って行ってほにゃららでした(笑)
ダラス!調べてみましたが、ショッピングモールがすごくたくさんある・・・みたいですよ~
出張頑張ってください!!

そしてそして、SUVACOお土産情報本当にありがとうございます\(^o^)/❤
すごいすごい!!
ポルボローネ、TAWAWAのいろいろ、胡麻大根も気になります!!
本当にありがとうございます~~(●^o^●)!