人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13

サンフランシスコで、一番私が好きなもの。
そう、フェリープラザで週2,3回開催されるファーマーズマーケットです。
土曜日が一番大規模なので、狙ってこの日に行ってきました。

Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16375943.jpg


フェリービルディング側に食べ物や野菜などのまさにファーマーズマーケットがあり、
路面電車はさんで反対側にはアート作品や手作り作品などの屋台がいっぱいでした。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16381813.jpg

Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16382450.jpg


「米コーヒー界のアップル」と言われているらしい、そして今月?清澄白河に日本初上陸らしい
ブルー・ボトル・コーヒー。
ここフェリープラザにも店舗があり、店舗は大行列。屋台も数人並んでいて大人気!
とりあえず屋台に並びます。
カフェオレにしようかな~
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16421423.jpg


順番が来てオーダー。看板通りに「オ・レ プリーズ」と言ったらそれすら一回では通じない、
あわれな英語力のわたし。。。
無事カフェオレと通じて、すると名前を聞かれました。
「え、my name? くら子」と答えると
「くら子にカフェオレを~!!」とレジの店員さんが声を掛け、
「あいよー!!」と厨房の人たちがお返事。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16454663.jpg


数人が分担して、とても丁寧に淹れてくれたカフェオレ。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16462941.jpg

小さいカップをもらって、お義兄さんにもおすそ分け。
「うーん美味しいね!!」濃くて、そしてまろやかでした。

焙煎したコーヒー豆も販売されていました。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16492160.jpg



てくてく歩くと、いろーんな食べ物の屋台が。
日本人のお店だ!と見てみると、塩麹やお味噌など。
冷蔵だし持って帰れないから買えなかったけど、おいしかったです。
お店のイメージキャラクターの怪獣&赤ちゃん。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16505385.jpg


マイユのマスタード屋台では、パレットみたいなお皿にいろんな種類のマスタードが乗せられ
食べ比べできるようになっていました。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_1651465.jpg


ベイブリッジを望みながら、買ったものを食べたりできて気持ちいい~
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16545974.jpg


突然のガンジー。
「なんでここにガンジー?!」とお義兄さんに聞くと、
サンフランシスコの人たちは反戦主義で、ガンジーの非暴力の考え方にとても共感しているんだそうです。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_16555743.jpg


ビル内部に入ります。
前も来た、きのこ専門店FAR WEST FUNGI。
OH! Japanese MATSUTAKE!
SHIITAKEもありました。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_1657467.jpg


どこも大行列で、買い食いはそれくらいに。
Sur la Tableでお買い物を。
ASOKOでずっと品切れで買えず地団太踏んでいたポップコーンカップ型の何でもスタンド、
よく似たものを発見したのでお買い上げ。(もっと大きいアメリカンサイズもありました)
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_1731159.jpg


にわとり型はよくあるけど、七面鳥の形が珍しいと思って買ったクッキー型。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_1741481.jpg


ここからはお土産、アーティーチョークの刺しゅうがされたキッチンタオルと
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_1744411.jpg


バナナの葉の形のシリコンふた。
そのままオーブンなどにも入れられるすぐれものらしい。
Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13_f0167281_1762378.jpg


ランチへと向かいます。つづくぅ!!

by omiyagemylove | 2014-10-02 17:09 | 旅 サンフランシスコ | Comments(3)
Commented by lotusnow927 at 2014-10-05 17:19
怪獣&赤ちゃんのフィギュアほっすい~(o^^o)
マイユのマスタード屋台って、雑貨も置いてるの?
ディジョンだとエプロンとかあるよね。気になるわ♪
アーティーチョークの刺繍モノは、日本には絶対なさそうね。カワイイ!
Commented by omiyagemylove at 2014-10-07 14:59
lotusnowさま;
このフィギュアほっしーよね!自分で二つ組み合わせてあるのかも?
マイユの、マスタード差し出されたら困るから近づけなかった(><)
食品メーカーキャラクターでいうと、ヒガシマル醤油のうどんスープキャラクター!!去年懸賞やってたのよね、好きなのに知らなくて後悔中。
海外行くとクロス類買いたくなりますわ。。。
Commented by molestr at 2016-02-05 21:24 x
Very well written!
I’ll immediately clutch your rss as I can not find your
email subscription link or newsletter service. What do you think about http://penicillin.wikia.com/wiki/Penicillin_Wikia
Do you have any? Please allow me recognise so that I may just subscribe.