人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27

相方が、仕事で知り合った別のインド人からの情報で
「ミッドタウンの近くに、すごく美味しいビリヤニの店があるらしい」
インド人情報ということで信憑性も高い!!と、土曜日行くことに。

行く途中、六本木ヒルズのポーランド祭りに寄ろうとテレビ朝日の前を通ると、
福島フェスもやっていました。
会場に足を踏み入れただけで、リケンのドレッシングをいただけました。

六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_14453238.jpg


みちのく福島路ビールの屋台に足を止め、桃のラガーを思わず飲む相方。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_14444442.jpg


私はほおずきと赤べこのクロスステッチブローチと米くじを思わず購入。。。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_1446135.jpg

六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_1446873.jpg

六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_14462419.jpg


ちなみにポーランド祭りはすごい行列、ちょっと見ただけで退散しました。


では初志貫徹、ビリヤニが美味しいSAHIFA KEBAB BIRYANIに到着!
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_14484469.jpg


カレーのセットなどいろいろあるんですが、とにかくビリヤニセットに。
ライタとサラダがついてきます。
A ホクホクチキンビリヤニ
B 柔らかラムビリヤニ
C 季節の野菜ビリヤニ
の3種類あり、チキンとラムを。
それとビリヤニにはやっぱりカレーをかけたいので、じーっくり煮込んだラムのスープカレーみたいな
Nihariを単品でお願いしました。

チキンビリヤニきた!おいしそーー
で、実際おいしかったです。スパイスゴロゴロで!
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_14515422.jpg


こっちはラム、お肉がすごくたくさん入ってました。
ラム肉料理、ホントに店を選ばないと残念なことってよくありますが
ここのはおいしいー。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_14525056.jpg


そしてニハリ。
もうお肉がホロホロのやわやわ!!すごく美味しい!
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_14533139.jpg


お店は、場所柄なのか、インド料理店に珍しくとっても小ざっぱりキレイなお店です。
客層も、大人な日本人がほとんど。
普段インド料理店だけは子連れでも緊張しないですが、ここではちょっとドキドキしました。。。
(お店の人はやさしいです)


ではミッドタウンへ。
あれこれお店を見て、まだ満腹ではあったんですが
前々から気になっていたMercedes meが。
ギャラリーやショップなど併設されていますが、カフェはメルセデスベンツとギャレットポップコーンの異色のコラボです。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_1503772.jpg


メニュー、ポップコーン使っているのでは
キャラメルクリスプアイス、ポップコーンパフェ、飲み物とのセットや
チーズポップコーンとソーセージ、野菜がはさんであるポップカリーヴルスト、
ポップコーンの乗ったピザポップピザ、マグロユッケサラダにポップコーンのサラダディップ・・・
などかなり攻めたラインアップ。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_1511955.jpg


メルセデス ミー オリジナル缶 シカゴ ミックス!
今知ったけど12 月上旬までの限定販売だそうです。
しかも平日行くと売り切れだったりする。。。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_1531490.jpg

六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_15265543.jpg

六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_1527688.jpg


で、グラハムクッキーとキャラメルクリスプポップコーンでバニラアイスをサンドした
キャラメルクリスプアイスとソルト & キャラメルラテをオーダー。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_159197.jpg


店内もベンツ~な感じです。
こんな子ども用自転車とか、、、
乗る場所選ばないと、乗ってる最中に突き飛ばされて奪われそうです。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_15114934.jpg


店内は、ほっといてくれる感じでのんびりできます。
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_15173546.jpg


1階はショップです。
ベンツマークの入ったグッズが色々、、、
ベンツマークで三等分、仕切りになっているプレートとか(笑)、箸やぬいぐるみ、
子どもの足こぎミニ自動車とかありました(26,000円!そして、ベンツマーク付いてない・・・)
(画像、コチラよりお借りしています。)
六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27_f0167281_1517688.jpg



いろいろ楽しめた六本木散策でありました。

by omiyagemylove | 2014-10-07 14:51 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by lotusnow927 at 2014-10-09 10:56
食用ほおずきって、沖縄の道の駅で買ったことあるー。ジャムとかの加工品もあったから、沖縄の(南の方の)特産品かと思ってたよ。北の特産物でもあるのね。。

ベンツのプレートってベンツオリジナルかや!?よく見かけるタイプの仕切り皿のよーな気が(笑)
Commented by omiyagemylove at 2014-10-09 16:20
lotusnowさま;
沖縄にもほおずきあるんだー!
日本全国作られてるのかな??ジャムとかもあったよ!

ベンツプレートはオリジナル・・・だったよ、一応仕切りの線の具合とか(笑)
製氷皿や箸まであるのにホントびっくり。
他の人のブログによると、プレートは意外に使いやすいらしい(^^;)
Commented by リンゴ at 2014-10-10 00:25 x
インド料理屋さん、すごい 近代的な感じです(@_@)

ビリヤニ、久しぶりに食べたいです。
チキンしか食べたことがないので、ラム いいですね。

くらりんさんは、相変わらず アクティブに
いろいろまわられてますよね。すごいです。
Commented by omiyagemylove at 2014-10-13 16:20
リンゴさま;
スッキリインテリアで、インド料理店あるあるの入りづらさがありません。。。
ビリヤニもおいしかったけど、ニハリ最高でした。
ラムは自分で調理するの、ラムを買う時点で当たりはずれがありそうなので外で食べたいです!

私のお出かけは近距離ばっかりなので、、、
リンゴさんの方がすごいですよ!!