人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)

ちょっと涼しくなってまいりました~。
そして、前々から欲しかったあれこれを買いました。
すべてJUMBO60cmさんでお買い上げ。

まずは、双喜・ダブルハピネスの刻印入りのゼリー型?プリン型です。
小さいのはたまにみかけてたけど、これは底辺の直径約8センチで大型。
たっぷり食べたかったのです!

香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_15552227.jpg


マンゴープリンをこれで作ろう~
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_15553639.jpg


と、思っていたらマンゴープリンミックスをおまけで入れてくださってました!
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_15555937.jpg


それからそれから。
香港に行かないと買えないと思っていたあの有名店の調味料。
九龍醤園のオイスターソース(右)とAMOYの煲仔飯<ポーチャイ飯>用の醤油(左)。
土鍋、捨ててしまったけど琺瑯の鍋で炊いてみよう。
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_1557577.jpg


さらに~。
G.O.Dのグッズも入荷されていて、思わずコースター4枚セット買ってしまった。
(前は鍋敷きを買ってもらいました・・・)
茶餐廳のよくあるメニューのリアルな写真がプリントされています。
ホットコーラ(多分)とか
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_164322.jpg


あまいミルクティーかなぁ
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_164484.jpg


もわぁ~ん
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_165084.jpg


飲み終わり。口紅のあとまでついてます。
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_1652692.jpg


みんな違う柄で、裏はコルクばり。
香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_1654842.jpg

香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)_f0167281_1655940.jpg



ホクホクでございます( ^)o(^ )

by omiyagemylove | 2014-10-09 16:10 | おみやげ | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2014-10-10 00:22 x
こんばんは(≧▽≦)
また、ご無沙汰していますっ💦

また、台風きますね。

このプリン型、可愛いです。マンゴープリン、
杏仁豆腐とか?でしょうか。絶対、いいですね。
Commented by omiyagemylove at 2014-10-13 16:18
リンゴさま;
ご無沙汰しています!!
私はfacebookがよく放置プレイになっています。。。

こちらは段々雨が激しくなっている真っ最中です。
神戸は大丈夫でしたか??

プリン型かわいいですよねー!そうか杏仁豆腐もできますね。
今度、どちらでも作ってみます\(^o^)/
Commented by s_helga at 2014-10-13 17:48
これでマンゴープリン作ったら本当っ!雰囲気出るね!!
九龍醤園のオイスターソースとAMOYのポーチャイ飯用の醤油ってのがめちゃ気になるんだけど、その前に、ポーチャイ飯?って何??と思ってググったけど・・・お肉のっけて炊いたご飯?海南ライスの広東版な感じ?
Commented by lotusnow927 at 2014-10-13 18:45
ひゃー、コースターの写真、めっちゃリアルーっ!!!楽しいね(≧∇≦)
プリン型、うちのは「福」です。ダブルハピネスいいな~(´∀`*)
Commented by omiyagemylove at 2014-10-16 17:09
helgaさま;
いいでしょこれー!最近型ものにハマり中。。。
って、クッキー焼いたことないというかオーブンも使ったことないのに!!
オーブンの皿どこにあるんだろ。。。
ポーチャイなのかボウチャイなのか、あちこち意見の分かれる?感じみたいなんだけど、小さい土鍋で炊いた炊き込みご飯って感じだねぇ。。。
具がしっかりで魅惑的なの(*^_^*)
Commented by omiyagemylove at 2014-10-16 17:10
lotusnowさま;
おー、lotusnowさんは福ですかーー。
どっちもいいよねー!
コースター、本当リアルで、最初写真に撮った時にゴミつきで撮ってしまったのかと思ったら、砂糖の包み紙がプリントされていたのだった~(~o~)