人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15

いろいろとUPし忘れてました!!3つまとめて記事UPします(^^;)

10月15日。
この日はあいにくの雨でしたが、ベビーカーにビニールカバーをかぶせてGO!
10時半に代官山駅の正面改札で待ち合わせ。
まずは代官山駅降りてそのまま30秒のところにある、サラベスです。
新宿店だと朝から大行列みたいですが、代官山店なら大丈夫(●^o^●)
入口2階なんですが、1階のスペースにベビーカーをとめまして、階段を上ります。

代官山店限定セットメニュー『モーニング・スペシャル』に心は決まっておりました。
代官山店で、平日の9-11時限定で、
クラシックエッグベネディクト(ハーフサイズ)と
フラッフィーフレンチトーストかレモンリコッタパンケーキかバターミルクパンケーキ(ハーフサイズ)に
コーヒーまたは紅茶が付いたお得なセットメニューなのです。
友達はバターミルクパンケーキ、私はフラッフィーフレンチトーストに。
最初に塩味のものにしますか?と言われ、そうしてもらいました。
で、エッグベネディクト。

雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_16224174.jpg

黄身とろーり、ヤッホー
雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_16224898.jpg

美味しかったです!

それにとっても雰囲気がいいし、店員さんも親切です。
ランチタイムを外したせいもあると思うけど、ゆったり過ごせました。
そしてフレンチトーストと、バターミルクパンケーキ。
半分ずつシェアしました~
割とどちらも甘さ控えめなので、フルーツスプレッドなどバンバン塗っていい感じです。
雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_1624196.jpg


バター、メープルシロップに加えてブルーベリーのフルーツスプレッドを追加注文しました。
ジャムと呼ばないで、と公式HPにもあるので正式名称で書いてみました。
雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_16252815.jpg


ここからは雨なので、お店の写真とか撮ってる場合じゃなかったのですが
カーリーコレクションでおもろいボタンセットを買う
雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_1702910.jpg

雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_1703946.jpg


ザパディ・ドゥでミニ食器を買う

coccaにてかわいい布を買う
(このお店、ドラマ失恋ショコラティエで舞台となるチョコレート屋さんの外観として使われたそうです)
雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_170164.jpg


ABROIでアジア雑貨見る

Merceria Pulcina行ったら臨時休業

小川軒で友達はレーズンウィッチ購入

pupi et mimiでDIGOINの器など見る

そして松之助N.Y.で休憩~
前回パンケーキをいただいたので、今回はアップルパイに。
ビッグアップルパイと、チビーラにはNYチーズケーキ。
雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_16312232.jpg

雨の代官山をぷーらぷら♪ 2014.10.15_f0167281_16313815.jpg


雨にも負けずよく歩き、よく食べた一日なのでした。
代官山、まだまだ見れていないお店がいっぱいでございます。

by omiyagemylove | 2014-11-17 16:14 | ちょっとおでかけ | Comments(4)
Commented by Helga at 2014-11-19 12:54 x
フレンチトースト好き♡
そう言えば少し前にTVで、エッグベネディクトのマフィンの部分がご飯にで、そのご飯は紫蘇と胡麻が混ぜてあるってのを紹介してた。生き残り大変そう〜って思って見たよ。
しかも、それ、エッグベネディクトとは言わない気がする・・・。笑
Commented by lotusnow927 at 2014-11-21 12:28
行ったことない私が言うのもなんですが、サラベス、もう行ってたかと思ってたよ(笑)
ピンクとうぐいす色の布、すごーーーーーく可愛いっ(≧∇≦*)
Commented by omiyagemylove at 2014-11-22 12:24
Helgaさま;
フレンチトーストおいしいよね♪
マイベストは湯島のみじんこのフレンチトーストですわ。
ご飯エッグベネディクトとか、マフィンじゃなくてビスケットのとか食べたけど、やっぱりマフィンのが正統派だよね。。。そして生き残り大変なんだろね。。。
次はエッグスラットらしい、そしてブームに乗せられてると分かってるけど食べてみたい(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2014-11-22 12:26
lotusnowさま;
新宿店の行列に並ぶ気力はなく、実はまだだったのー。
ピンクと鶯色に見えるの、実はピンクとゴールドなんだけど色違いもあって、割とリーズナボーだったよ☆
代官山、かわいい手芸用品店が多くて楽しい!
って裁縫できないけどね・・・・(^^;)