人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近行ったレストランあちこち

今年の写真、今年のうちにUP!がんばります。

日本橋だし場 はなれ に先月ようやく行けました!
30分開店前から並んで、だし炊き込みご飯、1つなら20分待ちだけど2つなら40分待ちと・・・。
で40分待ちました。
和のさんま、洋のきのこ?だったかな

最近行ったレストランあちこち_f0167281_223571.jpg

最近行ったレストランあちこち_f0167281_22363678.jpg

きのこのが好みでした。
次は普通にだしスープ膳でいいかなぁ~
いやそれより、牡蠣フライランチも行ってみたいなぁ

近所の海南鶏飯食堂。
奥のテーブル席が広くて快適でした
最近行ったレストランあちこち_f0167281_2238573.jpg

もちろん海南鶏飯と、
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22392950.jpg

蟹のブラックペッパーソース。
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22402997.jpg


御茶ノ水の有名カレー店、ディランでランチ。
ラム&大根、野菜カレーのあいがけです!
野菜がいろんな種類ごろごろで、箸休めのにんじんも美味しかった~
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22413184.jpg


星乃珈琲六本木店でスフレドリアを頼んだら、
メニューの写真通りの大きさでした。新宿ではもこもこ巨大だったのでちょっとガッカリ(^^;)
足りなかったよ~
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22422796.jpg

で、この窯焼きスフレを追加。ふわっふわでおいしー
最近行ったレストランあちこち_f0167281_2245344.jpg


目黒のミャンマー家庭料理MAYへ。
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22454638.jpg

シャンカオスェ、ナッツとトマトのたれをかけたシャン族の麺・汁なしタイプ
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22471114.jpg

ジャーザンチェッ、厚揚げと砂肝入りの春雨スープ
最近行ったレストランあちこち_f0167281_224723100.jpg

豚肉、きのこ、青唐辛子炒めのカチン族のおかず。
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22473514.jpg

このティーカップもミャンマーのものなんだそう。かわいい
最近行ったレストランあちこち_f0167281_2248169.jpg

こちらでは、美味しい手作りふりかけとピーナツのサクサクキャンディを買って帰りました♪

二度目の結わえる商家にて、寝かせ玄米ランチ。
鴨の治部煮定食、小鉢もひとつひとつ味わっていただきました。
雨の土曜日、開店前から行列で、開店10分後には入店待ちの列ができていました!
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22503280.jpg


ピッツェリア ファンタジスタ ドゥエにて、
とろっとろのカルボナーラピザと~
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22534966.jpg

トリッパの乗ったピザ。
どっちも美味しい、パスタもおいしかったです!
最近行ったレストランあちこち_f0167281_2255768.jpg


ハドソンマーケットベイカーズで買ったパイを↑この後に食べました。
ボリューミー!
でもペロリ。今度店内で食べたいなぁ
最近行ったレストランあちこち_f0167281_22581946.jpg


相変わらずよく食べております。。。

by omiyagemylove | 2014-12-09 21:01 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2014-12-18 23:06
このニワトリのカップ&ソーサー、持ってる!!
去年のニコライバザーで買って、ブログにも載せたよ。てっきりメイドイン東欧のどこかの国だと思ってた(゚o゚

ピザ美味しかったなー、パイ美味しかったなー(*^_^*)
その節は、ごちそうさまでしたm(_ _)m
Commented by omiyagemylove at 2014-12-18 23:47
lotusnowさま;
ワオ!!そうだったっけ、忘れてた~!
すごくミャンマーぽくない(私もポルトガルぽいと思った)ので、単にミャンマーで仕入れただけでミャンマーせいじゃなかったりして・・・??

ピザ美味しかったねー、雨の中お付き合いありがとう(*^_^*)
最近また近くでおやつ屋さんを発掘したよ!!