人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)

クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか。
わたしは、一人のびのびと合羽橋~浅草へと行ってまいりました。

合羽橋でいろいろ買い物しました(*^_^*)
まず黄色い器を求めて行ったニイミ食器店ですが、探していたものはなかったのですが
「しろくまちゃんのほっとけーき」柄の食器があり思わず購入。ほのぼの。

合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_16141319.jpg


クッキー型がやたらと揃っているTDIナイフショップ。
本来ナイフがメインなのですが、クッキー型・抜き型がすごい!!
香港で仕入れたのであろうでっかい鳳凰や龍、ダブルハピネスや桃、
それから世界の建物シリーズでワシリー寺院やビッグベン、
スフィンクスに至っては正面と横型と2種類も!
タージマハルが欲しいと思って探しましたが、なかったです
で、こんな普通のものを購入(笑)
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_1535680.jpg


ちなみにこの日の夜、タージマハルの型抜き探しに火がついて
アメリカのCheap Cookie Cuttersというサイトに行きつきました。
すごいんですここ!本当にクッキー型だけで3442種類もある!
そして発送も注文して数時間でしてくれました!
TDIナイフショップのワシリー寺院などに比べるとすごく簡単な作りですが、こんなの。
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_1645711.jpg

で、ワシントンやリンカーンの横顔型、ゴミ箱やベーコンエッグ・工具・フラスコなど謎の使い道の型、
ツタンカーメンの棺やエルビスヘアー、ヨガする人、国の形のものではコソボやタジキスタンなどマニアックなものまでありました。。。
いやーすごいです。

さて合羽橋に戻りまして。
同じ系列、キッチンワールドTDIでは裏側であくが取れるお玉を購入。
これずっと探してたんです!
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15361359.jpg


馬嶋屋菓子道具店では、これなんでしょう??
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15365535.jpg

焼きごてでした!千鳥とニコニコマークと迷いましたがこちらに。
焼きごてって普通高いもんですが、このシリーズは1,680円。
玉子焼きにでも押してみよう(^o^)
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_1538829.jpg


真剣に見てまわったので、お腹いっぱいになってきたので浅草へ移動。
馬嶋屋菓子道具店のところから菊水通りに入って歩くと、ちょうど雷門のある通りへと続きます。
今日のランチは、雷門から道路挟んではす向かいの浅草むぎとろ。
一見、販売のみに見えますが、奥にカウンターがあるのです。
ちなみに、トイレもないように見えますが、店内のれんの裏に隠れているのでした。
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15395010.jpg


むぎとろカレー単品にしよう
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_1540589.jpg


きたきた!
カレーのレンコンがうれしいです。
量は控えめ。私はこの後すぐお茶するのでこれで良かったですが、
麦とろをガッツリ味わうならやっぱり本店の平日バイキングがいいなぁ
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15423520.jpg


この後は大好きなyohakuさんへ。
オンラインショップで出ていない、工場の余り布を使ったシリーズがとーってもお買い得♪
ウエストゴムのものをたんまり買いました。
↓このカーディガン、すごく欲しかったけどガマン
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15455072.jpg


yohakuのお向かいはレトロ喫茶店のアンヂェラス。
土日祝の混みあう時はベビーカーや車いすは不可です。
別に子ども達に対してアンフレンドリーとかそういうのではなく、対応はとても丁寧で
レトロでギュッとしたインテリアなので仕方ない感じです。
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15475768.jpg

合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_1548246.jpg


私もこういうお店はゆっくり味わいたい。
お昼時でもどんどんお客さんが来ていました。
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15545257.jpg

合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15545813.jpg


有名なのは梅ダッチコーヒーと店名になっているケーキ、アンヂェラスですが
梅ダッチコーヒーはアイスコーヒーに梅の実、お好みで梅酒を入れるものなので
冬にはつらいかな?と思い、カフェオレとアンヂェラスにしました。
チョコとホワイトチョコとあるので2本食い(^^;) クリスマスだから特別です!
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15564841.jpg


お店を出て、仲見世を突っ切って・・・
もう新春の装いです
合羽橋と、浅草で過ごすクリスマス(●^o^●)_f0167281_15571746.jpg


最後はエキミセのSeriaや300円ショップでいろいろ買い物して帰ってまいりました。

by omiyagemylove | 2014-12-29 13:31 | ちょっとおでかけ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2014-12-30 12:01
のんびりリフレッシュできてヨカッタヨカッタ(´∀`)
焼きごて、ついに買っちゃいましたか~(笑)
とろろ&カレー、今度やってみよう♪
Commented by omiyagemylove at 2015-01-02 14:35
lotusnowさま;
合羽橋、ベビーカーお断りのところも時々あるし、
うろうろするにはやっぱり大人だけが楽しい!(*^_^*)
焼きごてやっちゃいました・・・いつ使うんかな~(笑)
とろろカレー、ぜひ♪