人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪

12月27日、年の瀬にlotusnowさんと中目黒に行ってきました。
お目当てはファイブスターカフェ
美味しいシンガポール料理が食べられるだけでなく、手作り調味料が買えるんだとか。

中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_17482369.jpg

元々はカヤジャムと黒辣油にレモングラスドレッシングの3種買えたみたいですが、今材料が手に入らなくなってしまいカヤジャムはないそうです。残念!!

開店と同時に入りましたが、これで正解でした。
すぐ、あれよあれよとお客さんが来てすぐ満席に。
では~
マレー風ブラックカレー、奥は青いパパイヤのオリエンタルサラダ。
カレーはマイルド。
そしてこのサラダにかかっているレモングラスドレッシングが美味しい!!
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_17513752.jpg


チビーラ用に中華粥のポリッジ。
ダシがきいていてこれもおいしい♪
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_1753435.jpg


ドレッシングはその日詰めたて、30日の賞味期限。
それと黒辣油。
レモングラス風味のものってなかなか売られてないですが、本当に香りが鮮烈でお気に入り★
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_17541023.jpg

中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_17541793.jpg


それからは、お向かいにあるトラベラーズファクトリーでいろんな魅惑グッズを見たり、
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_14482314.jpg


ヨハンのチーズケーキを買ったり(ナチュラルとサワー?どっちも美味しかった!)
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_14494038.jpg


ロータスでパン3種類、
★オリジナルミックスパン(よもぎ、ブルーベリー、蓮の実)
★みかんクリームパン
★胚芽米パリパリ
を買いました!
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_14533310.jpg

どれも美味しい!特に胚芽米パリパリはやみつきになりそう。

本当に中目黒はお店が多いなぁ~


で、年が明けて1月5日。
うちの近所に、上のファイブスターカフェと同じ系列店、SINGAPURAがあったのでした。
メニューは共通のものとそうでないものとあります。
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_14561698.jpg


私はラクサと、200円プラスで付けられる海南チキンライス(チビーラ用)
子ども用にと、チリやしょうがのソースを別添えにしてくれました。
母はナシゴレン。
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_1457404.jpg

中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_14575977.jpg

ランチタイムのお忙しい時でも、いろいろ気遣ってもらえてありがたかったです。
ご飯、スープ、パクチーはお代わり無料!ありがたや~~

この日のおやつはeggcellentで。
こちらも、キッズフレンドリーで居心地いいのです。
チビーラの子ども用パンケーキとミルクコーヒー(ノンカフェインらしい)、
母のフルーツサラダ&ヨーグルト。
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_1544159.jpg


私のアサイージャー&ヨーグルト。
中目黒&六本木でシンガポール料理とお散歩♪_f0167281_1553438.jpg



楽しいリフレッシュタイムでございました(*^_^*)

by omiyagemylove | 2015-01-08 15:10 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-01-13 22:13
楽しかったなあ、年末の中目黒お散歩。。
ファイブスターカフェとトラベラーズファクトリー、めちゃくちゃ気に入ってしまった(´▽`)
ロータスパンも美味しかったから、また買わねばっ!

チビーラちゃんのパンケーキの顔、すっごい可愛いっ(≧∇≦)
Commented by omiyagemylove at 2015-01-16 15:05
lotusnowさま;
中目黒、楽しかったねー!
ゆっくりできたし良かった・・・ロータスパンも、どれもこれも美味しかった!
閉まっていたknit and knotは、実質今月で閉店してしまうらしい。残念(T0T)

パンケーキすごくかわいいよね!今度作ることがあれば(あるのか?)真似してみる★