人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)

CREAの「東京ひとりガイド」。
もちろんチェック、そして麺のページに気になるお店を発見!
日本で唯一の台湾麺線専門店、店名も「台湾麺線」というお店。
「オープン直後だったら、子連れでも大丈夫ですか」とお電話すると、大丈夫とのことで行ってきました。
うちからバスで御成門駅まで、そこから5分ほど歩いて着いた!

台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_16135195.jpg

台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_16135710.jpg


麺線は台湾から直輸入!
酸梅湯の漢方も調合を台湾でお願いしたのを空輸!
こだわりの色々です。
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_16164193.jpg


本当に、もう今までお店でこんなに親切にされたの初めてというくらい親切にしていただきました。。。
隣でご飯あげやすいように机くっつけて4人仕様のにしてくれたり、
よく食べるチビーラにおかわりをくれたり、ビブを洗ってくれたりと申し訳ないくらい(><)

で、台湾麺線セット、台湾麺線(大)と魯肉飯(小)にミニデザート付きのセットです。
チビーラのためにパクチーと辛いソース別盛りで登場。
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_1618383.jpg


麺線!!
麺線とは、ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだものだそう。
かつお出汁がきいていてとっても美味~!
モツも入っています。
やわらかい麺はさらに短くカットされているので、子どもにもピッタリ。
実際、下のお子さんの離乳食はこの麺線だったんだそう(*^_^*)
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_16181789.jpg


魯肉飯!
これも安心のおいしさです。
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_1619264.jpg


飲み物は酸梅湯にして、デザートは愛玉冰です
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_162013100.jpg


この激辛の自家製辣椒醤がすごく美味しかったので、
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_1621953.jpg


別売り500円で買いました♪
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_16213289.jpg


感動したので別の日、夜にもお邪魔。
月・火は空いているから、子連れでも大丈夫ですよ!と聞いていたのですが、、、
雨の火曜日、なんと満席になりました(@@;)
で、夜メニューその1
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_1632177.jpg

その2
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_17211735.jpg


菜脯蛋、干し大根オムレツ
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_1726110.jpg


トマトと梅粉
梅粉は甘くてびっくり!
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_17263075.jpg


夜市の鶏排
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_17272397.jpg


いか団子
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_17274638.jpg


台湾麺線~
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_17281427.jpg


海老揚げ春巻き
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_17284258.jpg


銀糸巻という、台湾の少し甘い揚げパン
中が脳みそみたいに糸状になっていて不思議!
練乳か胡椒を付けていただきます
台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)_f0167281_17295377.jpg


再びごちそうさまでした\(^o^)/

by omiyagemylove | 2015-02-20 22:22 | 食べに行った | Comments(6)
Commented by lotusnow927 at 2015-02-22 20:12
銀絲捲、おいしーよねっっ(*'▽'*)♪ 
梅粉は台湾やマレーシアなどで、トマトの他にも味がたんぱくなフルーツによく添えられるよね。グアバやナツメやすっぱいパイナップルとか。。私は蓮霧につけるのが好きだな~。
帰ってきたばかりなのに、またすぐにでも行き台湾!!
生ロンガンとライチの季節も魅力的なんだけど、暑いのはムリだーっ(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2015-02-22 22:09
ふんぎゃー、どれも美味しそうデスっ!
麺線って初めてみました。絶対好みだー(笑)
魯肉飯は大好物だし、先日のお菓子の件もあるし、
ああ毎回言ってますが行きたいワン!
Commented by omiyagemylove at 2015-02-23 15:35
lotusnowさま;
初めて食べたけど、おいしかったー( ^)o(^ )
梅粉そうなんだ、そしてあのフルーツがレンブという名前なのも初めて知ったよ。。。インドでも見かけたりしてたけど、食べたことがないかもしれない。
いきたいわん病!そうなるだろうなぁ~~!
私もインド一おいしいマンゴーラッシーの街に行きたいけど、マンゴー旬って暑すぎる~(><)
Commented by omiyagemylove at 2015-02-23 15:37
chidoriさま;
どれもこれも全部試したいラインナップでした!
麺線、日本人の口には絶対合うと思います(#^.^#)
おいしいものだらけの台湾、、、
もうこれは行くしかないですねっ!
Commented by mami41m at 2015-02-25 01:27
おいしそう。こんなラインナップのお店って関西にはなんでないんだろう(涙)江戸いきたいなあ
Commented by omiyagemylove at 2015-02-25 17:19
mami先生;
確かにマニアックなお店、東京多いですが。。。
でも関西にはヒルマンがあるじゃないですかー!
あと楽天食堂がなつかしいです・・・(><)