人気ブログランキング |

辻直美先生ブランド、alma de ammaのスリング★

何かと情報通な友達に教えてもらった、スリングライフアドバイザー・辻直美先生の育母塾。
子の都合より自分の都合優先のワタクシ・・・
きっと怒られるだろうと怖気づきながら昨年行きましたが、とっても目からウロコのためになる講座でした!

で、その時もうチビーラは歩いていたのでスリング講座は受けなかったんですが、チビクマル。。。

ほぼお古を着て使っていますが、ちょっとくらい新たに手をかけたい。

そしてこれ。先生のブランド、alma de ammaのスリングです!
f0167281_17493975.jpg


いろんな柄がしましまになっているのは、赤ちゃんを包んでいるところでたるんでいるところの柄を見て、同じ柄の端のところをひっぱればキュッとしめられるようになっているのであります。
人気の布でもう再販はない柄らしい。
きちんと使えたら、とっても密着、安定感があります♪
普通抱っこ紐だと、落としたものを拾おうとかかがんだら赤ちゃんの頭が前後にガクガクしますが全然そうはならない!
外出先、抱っこ紐のままトイレに行くとかなり面倒で服とかえらい事になってましたがこれならそれも大丈夫(笑)
ベビービョルンのメッシュを今まで使っていて、それはそれで良かったけど、それよりも親も子も心地いいです。
抱っこ紐だと、なんか入れて持ち運び〜的な感覚、これだと抱っこ!という感じ。
スリングは「着物の着付けと同じで、習ったその日にすぐ使いこなせはしない」「でもスマホも最初はそうだったはず」とのことで、とにかく毎日使って慣れていくべく今奮闘中です。
ちょう結びもキレイにはできない不器用さですが(^^;)、いつかはできるはず〜。

そうそして、スリング以前に素手の抱っこに問題ありなのでした。
チビクマル、縦抱っこも横抱っこも気に入らないようで、
赤ちゃんで抱っこ嫌いとかあるのか?いやそんな訳ない。
私のやり方が明らかにまずい。
なのでこの極★素手抱っこの講座も受けました。(リンクは7月講座の予告・内容説明のページ)
先生は赤ちゃんのためにこの講座をされてるので、母親は一生懸命で当たり前、甘い言葉一切なしのスタンスで厳しいです。
抱っこ界のサリバン先生みたいに私は思ってます(^_^;)
愛ゆえのビシバシで、返り血を浴びながら指導されていると・・・。
チビクマルは二人目だから扱いが雑でモロー反射がきつい!と即指摘されガビーンとなりましたが、わかって良かった。いや本当に。腕の使い方もなってなくて抱っこではなく持ち上げるみたいになってたからチビクマルも反ったりしてたんですが、先生が抱っこした途端にニッコニコの満面の笑み。
とにかくこれから我が子の反応確かめつつ練習あるのみです!
なんか物欲と食欲のこのブログで突然熱くなってしまいましたが、抱っこで体バキバキとか、なんかいろいろしっくり来ない。。。と悩めるお母さんにはとてもお勧めなのでした。