人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28

神戸に本社があって、みんなが知っている会社・・・そう「ケンミンの焼ビーフン」のケンミン食品!
今は発売55周年記念でまた、CMがよく流れていますね

ケンミン王国篇だったらしい、、、(^^;;


神戸・花隈の本社の1階に、ビーフン料理だけじゃない中華レストラン、健民ダイニングがあります。
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_1750045.jpg

知っていたけど長らく行くことかなわず、、、とうとう連れて行ってもらいました!
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_1750132.jpg

「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_17502633.jpg


土曜日の12時50分、普通のランチは予約が出来ないので予約なしで行きましたが、
行った瞬間は満席だったものの、バタバタと3組くらい食べ終わって出てこられ、
すぐに入れました!
メニュー。どうしようかな~
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_17514398.jpg

「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_17515024.jpg


ホリデービーフンランチ、中華冷菜やってきました!
真ん中のイクラが乗ったビーフンも美味♪そうめんみたいな使い方ですね!
シャキシャキザーサイやチャーシュー、甘いカシューナッツや海老など豪華です。
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_17545880.jpg


手前は福建焼ビーフン、奥は海鮮焼きビーフン。
大根など具だくさんのスープもついています。
パサパサしてなくて、おいしい( ^)o(^ )
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_17555762.jpg

隣のテーブルの人はオサレなポットに入った真っ赤なピリ辛汁ビーフンを美味しそうに食べていました。
あれも気になるなぁ~

特製手作り点心二種。
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_17583748.jpg


チビーラがビーフン食べられなかった時のためにと頼んだ、福建風あんかけ炒飯。
海鮮の具がいっぱいです。
これもかなりおいしかった!
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_1802574.jpg

「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_1803376.jpg



ちょっと南に行くと、すぐにメリケンパークがあります。
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_1832368.jpg


そこにいたる途中のビルには、レトルトカレー専門店 しおかぜ食堂がありました。
小学校の机&イスで、30種類くらいのレトルトカレーを食べられるらしいです。
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_1852647.jpg



とにかく行けてよかったです!(^^)!
帰り道、おもわずビーフンを買って帰りました。
「ケンミンの焼ビーフン」のレストラン、健民ダイニング@神戸に行ってきた! 2015.3.28_f0167281_18103427.jpg


by omiyagemylove | 2015-03-30 06:16 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2015-03-31 22:24 x
桜開花で春気分アップですが、
花粉症でテンションダウンしています。
またまた、ご無沙汰しております(^^;)

神戸には長くいるのに、知りませんでした!(@_@)
もぐりですか?私(≧▽≦)
ケンミンの焼きビーフンは知ってますが
(たまに買います)
神戸本社だったとは・・・このお店も
知らなかったです~
Commented by omiyagemylove at 2015-04-02 15:19
リンゴさま;
桜、こちらは長く咲いていていいですよね~!(^^)!
でも花粉症、、、お疲れ様です(><)

健民ダイニング、2006年からあるそうですが私も知ったのここ数年でした!(それまではケンミンだけど違う名前のレストランだったらしい)
ご当地スーパーマーケット展でケンミンの焼ビーフンが兵庫県コーナーに置いてあって、、、もしかして関東のスーパーではなかなか手に入らないのかも?しれません。。。
Commented by lotusnow927 at 2015-04-19 21:30
ほほう、、、ケンミンのアンテナショップがあったとは(・∀・)
横浜の崎陽軒のレストランみたいな感じなのかな。
Commented by omiyagemylove at 2015-04-20 11:07
lotusnowさま;
ケンミンのレストラン、2軒あるらしい。ウィキペディア情報によると。。。
ショールームと言うか、物販もあったらいいのになぁー。
崎陽軒レストラン、行ってみたい( ^)o(^ )