人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のいろんなお土産 魔術ストールや電鍋オルゴールなど★

欲しいなー気になるなーと言っていたら、
lotusnowさんが買っていてくれた台湾の魔術ストール!!
説明は・・・私これ以上の説明できないので、
カータンさんのブログのこのページにある通りです

とにかく首に巻いたり、
筒状なのですぽっとかぶってケープっぽくしたり
パーカー、ボレロと、七変化ぶりがすごいのです。

台湾のいろんなお土産 魔術ストールや電鍋オルゴールなど★_f0167281_14441362.jpg


マスターできるかしら。。。
今は夏なので、涼しくなったら練習するぜ
台湾のいろんなお土産 魔術ストールや電鍋オルゴールなど★_f0167281_14443838.jpg



あとは、お土産というか自分で買ったんですが、
以前いただいたジャムがあまりにもおいしかったので、
やんcafeさんでポチリ。
百果園のジャム、バナナと三宝柑。
三宝柑は、英語でcitrus sulcataというらしいですが、それでもピンとこない。
高いのに!すごい勢いでなくなっちゃう~~(@@;)
台湾のいろんなお土産 魔術ストールや電鍋オルゴールなど★_f0167281_14465265.jpg



あと大同電鍋の記念品シリーズ、
回る電鍋オルゴール!!
台湾のいろんなお土産 魔術ストールや電鍋オルゴールなど★_f0167281_14487100.jpg


小物入れにもなっています。
これ、パーティーでの飴ちゃん入れにいいかも??
って、いつパーティーやるんだって話ですが。
台湾のいろんなお土産 魔術ストールや電鍋オルゴールなど★_f0167281_14484614.jpg


曲名は「大同寶寶」
台湾の人には懐かしいCM曲みたいです



今月号のHanako台湾特集も雑貨や食材が詳しく載ってて楽しかった。。。
あー行きたいです!!

by omiyagemylove | 2015-07-13 15:15 | おみやげ | Comments(4)
Commented by happydog7171 at 2015-07-14 13:43 x
どもです。昨日ハワイの帰りに ソウルから帰ってきました。

しかし どの国よりも 日本が暑いです。まいりました。

百果園のジャム 美味しいですよね 特に マンゴーとバナナは 必ず冷蔵庫にあります。 

マンゴーは ヨーグルトにいれたり 肉料理につかったり カレーに使ったり 氷と紅茶でミキサーで フラぺチーノにしたり。 バナナはチョコレートとクロワッサンサンド ピーナツバターと 食パントースターがおすすめです。

来月 真夏の台湾なんで 買ってきますよ! リクエストしてくださいね

今度こそ 台中 宮原眼科 アイスを企んではいますが どうなることやらですが。

ソウルは MERSのおかげで ガラガラで 買い物が楽でした。 2泊しましたが 肉ーかき氷ーカンジャンケジャンーかき氷ー肉ーかき氷ー冷麺と パッピンス天国でした。

Commented by omiyagemylove at 2015-07-15 13:55
happydogさま;
ハワイ帰りにソウル!
バンコクに台湾、うらやましい限りです~!
日本、数日前から一気にきました。なかなか気合入れないと買い物にも行けません。。。

ジャムレシピありがとうございます、何か食パンとヨーグルトを味わっただけでまだアレンジできていません。。。ピーナツバターサンド美味しそう\(^o^)/

そして8月の台湾!WOW!!
ううう、、、お言葉に甘えてリクエストしてよろしいでしょうか??
あとでメールをお送りします<m(__)m>

パッピンス、具だくさんなのがうれしいですよね
そしてカンジャンケジャンがこれまたうらやましい~(●^o^●)!!空いているところへ旅行いきたしです!!
Commented by lotusnow927 at 2015-07-26 00:09
魔術ストール七変化、秋までにマスターしてね(笑)
Commented by omiyagemylove at 2015-07-27 10:02
lotusnowさま;
うん、冷房つけずに済むようになったら、練習する・・・
今スリング練習中でいつも汗だく(^^;)