人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)

チビーラを公園に連れて行く度通り、気になっていた隠れ家っぽいお店。
ちょっと子連れは無理かなーと思っていましたが、
電話してみるとお座敷があってそこなら大体ファミリー席になっているらしい。
1週間前には予約しないと埋まるそうです。

で、行ってきました!
炭火串焼ヒヨク之トリです。
変わった店名は、他の方のサイトによると二羽の鳥が寄り添い助け合って飛んでいるさまで、中国の伝説になぞらえているそうです。

ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11192833.jpg


お座敷は大人6人くらいいける席と、4人用とありました。
ドリンクメニュー。
右下、下から4番目の「トォー!」という名前のワインが気になります。
呑める時なら絶対これにするのですが。
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_1184793.jpg


お料理。
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_119960.jpg

ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_1191550.jpg


まずは自家製シャンディガフやジンジャーエールで乾杯!!
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_1110336.jpg


お通しのポテサラはマヨマヨせずに大人の味。
何気に大根おろしも辛くなくておいしいー
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_1111049.jpg


季節の漬物盛り合わせ。
搾菜、ごぼう、かぶなど。ザーサイおいしい!
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11115980.jpg


牡蠣の炭火串焼き!
ぷっくりふっくら、ジューシーうまー!!
もうめっちゃ美味しかった。
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11124417.jpg


そしてー「たぬき」椎茸のミンチ詰めみたいなのです。
うーん2つ頼んどいて良かった!
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11213685.jpg


茗荷の焼き味噌と、信玄鶏の塩ホルモン。
じゃんじゃんいきます!
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11221754.jpg


うっかり串外してしまってからの写真ですが
焼鳥コースのうち、ささみと砂肝、ねぎまです。
ささみの火の通し方がもう、中が半生ねっとりうまー!
ねぎまも香ばしくて美味♪ 向こうはうずらです。
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11233326.jpg


これ、他で食べたことがなく人生初でしたがなんと
金針菜の串焼き!!
パサッとせずに、歯ごたえしゃっきり、これぜひ行かれたら試してほしいです。
向こうの餅ベーコン巻きもおいしかった~
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_1125329.jpg


焼鳥コースの白レバーに、
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11251498.jpg


最初に頼んだつくねと焼き鳥コースのつくねの二本立て。
向こうにあるのはうっかり写真撮り忘れた安納芋の焼き芋。
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11255885.jpg


チーズぴー肉巻(ピーマンにチーズが入ってそれを肉で巻いてある)と
焼鳥コースの巻物、エノキの肉巻き。
お腹いっぱい~だけど食べちゃう!!
ヒヨク之トリ@東麻布で焼き鳥ナイト(●^o^●)_f0167281_11274017.jpg


とっても満足度高かったー!!
東京来てから、「値段の割にどうよこれ」っていう焼き鳥が多かったので
いい店見つけられて幸せでした。
インドから両親が来た時、ここに連れて行ったら良かったなぁ~(><)


また来よう!

by omiyagemylove | 2015-11-10 14:16 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-11-11 12:54
金針菜の串焼き、美味しいよね~♪
ラインナップが、時々仕事帰りに行く錦糸町の鳥光圀に似てるわ~(^ ^)
Commented by omiyagemylove at 2015-11-13 09:43
lotusnowさま;
金針菜って他にもあるんだ!
とにかく美味しかった〜〜、値段もこの辺りではなかなかお手頃だった。
焼き鳥っていいよね(^-^)!