人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUKE'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)

この前、4時間の自由時間を手に入れて
行ってきましたロブスターロールのLUKE'S!!
表参道だけかと思っていたら、江の島に大阪は心斎橋にもあったんですねー!

11月20日、金曜日11時5分くらい。
行列は私の前には12人、9組。
でも、サクサク進み、注文するまでは10分程度でした。

LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1124917.jpg

LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_11213684.jpg


ロブスターの産地がしっかりわかっているのが自慢らしい。
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1124303.jpg

LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_11243639.jpg


メニュー。
やっぱりここはロブスターロールでしょ!
ロブスターロールUSかレギュラーかというのは
使われているロブスターが3匹分か、5匹分かの差だということ。
とりあえず3匹分のレギュラーでお願いしよう
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_11271896.jpg


左の窓口で注文し、右の窓口で名前を呼ばれたら受け取ります。
多分注文時にお店の人が日本人かそうでないかチェックしていて、
日本人なら「〇〇番目のお客様お待たせしました~」
外国人なら「〇△×~No.●●!!」みたいに英語で呼んでくれます。
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1128838.jpg


引き渡し時にレシートの番号を見せるのが必要です。
日本人、外国人半々くらいだったかなー?
待っておくベンチがあるし、場所が良ければ小さいテーブルがついてたり
テーブル席もいくつかあります。
私は一人なのでベンチに。そして唯一もたれられる電柱前シートにしました(*^_^*)
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_11312438.jpg


きたー!!
きたきたきたー!!
写真通りの具たっぷり、大興奮!!
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1133129.jpg


ワッツ?!
めっちゃうまーい!!
ほんとにうまい!!
ロブスターって、もっと身がブリブリかと思っていたけど、カニとエビの中間のような食感で
いい感じにやわらかくて弾力がある。
身もおいしいけど、シーズニングとパンとすごくよく合っていて、絶妙!!
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1137023.jpg

こんだけ美味しかったら、USはいかほど?という思いと
でもこれだけ美味しいから、次回もレギュラーでいいという思いとが交錯。
また来よう!


そして、これだと小腹は満たされますが満腹ではない。
そのままカスケード原宿にできた彩茶房へ向かいます。(食べすぎ!)
途中、ICE MONSTERの前を通り(冬も近いし昼前なので空いてました)、
表参道の銀だこのところを折れてしばらく道なりに歩くとあるのですが
すぐ近くにラクサの専門店もニューオープンでした。
到着!
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1140516.jpg


メニューもいろいろあるけど、心は決まっている。
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_11433144.jpg


台湾麺線と岩塩チーズティーのホット(鉄観音)に。
台湾麺線は、新橋の台湾麺線のものなので間違いないし、岩塩チーズティーはチベットのバター茶が好きなのできっとこれも好きな味。
岩塩チーズティーのベースは鉄観音茶、四季春茶、蜜香紅茶から選べます。
じゃん。
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1149976.jpg


ホットなのでストローはないけど、こういう飲み方。
チーズクリームを味わい、お茶を味わい、最後は混ぜるという
ひつまぶしのように何度も違う味わいができるお茶なのです。
おいしかった!
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_1150053.jpg


台湾麺線は安定のおいしさ。
モツがやっぱりいいね!
黒酢でちょっとさっぱりと味変できます。
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_11504531.jpg



その後は、Rainbow SPECTRUMで少し買い物。
枚数少ないけど65円の紙ナプキンやペットボトルに付けるドリンクポアラー
店舗も増えてるし、オンラインショップもできててびっくり!
LUKE\'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)_f0167281_115419100.jpg



あと、MoMA STOREとD&DEPARTMENTにも行きましたが
それは別記事でUPします。

楽しい表参道散歩でした(●^o^●)

by omiyagemylove | 2015-11-24 11:57 | 食べに行った | Comments(6)
Commented by happydog at 2015-11-25 15:31 x
今週末東京だったんですが なぜか 「くらりんロータスブログ旅」でした。 

カナダの友人が ナショナル麻布のカップケーキを持って遊びに来てくれて 和食を食べたいとのことなんで ワテラスでシラス丼を食べて、夜は 天ぷらって言うんで 金子半の助に行ってきました。 

神保町は カレー麻婆麺は食べに行くくらいで 家から近いのにあんまり行ったことがなく 恥ずかしながら ワテラス知りませんでした。駐車場ガラガラ 地下にオリンピック 隣が 銭湯なんで 外人たち 大喜びでした。貴重な情報ありがとうございました。 

金子の天丼は 日本橋に行くと長蛇の列でしたが 赤坂店は 土曜の8時は貸切状態で 自分たちだけで なるほど 土日の赤坂店はねらい目です。

調子にのって 日曜につじ半行きましたが さすがの列にひるんで 三越でお寿司買ってかえりました。 で だらだらしてたら なんと 別の友人がビーバーテイルズお土産に 遊びに来て。いやああ 偶然とはいえ さすが! くらりんさんロータスナウさん 素晴らしいと感謝感謝です。

つじ半はリベンジしなくては。
 


   
Commented by iomlove at 2015-11-25 19:20
失神瞬前でございます私 こんにちは!

このサンドの感想はもうどうしても知りたかったんです!
蟹が苦手だけど海老が好きでロブスター大好きなの。
表参道に行ったら 食べるしかなーい! ありがとう!!

キスチョコみたいなバッグ これ最高!! ドツボです。
 真剣に想像してみたら私には似合わないかも・・・
つまり 手にいれてもオブジェになる可能性大だから
 LOVEさんのを観て満足する事にしました。 素敵すぎーーバッグ
こういうセンスの見せどころが凄いなぁっていつも思う。

バター茶を1度 好奇心で飲んでみたら
 飲み込めなくって驚いて 早足で逃げ去ったことがあったな。
うちのパグ(チベット出身)と勝手に決め込んでいる私はチベットも好き

続きも楽しみです!!
Commented by lotusnow927 at 2015-11-26 09:44
ルークス、やっぱりめっちゃ美味しいのねっ!!
並ぶのちょー苦手だから二の足踏んでたんだけど、ロブスター系に目がないのです(≧∇≦*)
10分だったら、私も頑張れるよ!

そして彩茶房は、表参道の台湾グルメで最もそそられるお店です。レポ多謝!!!
そして写真見ると並んでない!? こりゃー、行かねばっ!絶対行くっ!!
岩塩チーズティー、絶対飲むo(^o^)o

紙ナプキン、くらりんさんぽい(^ ^) ほのぼの可愛い、でもおしゃれ。。

MoMA STORE私も表参道行ったら必ず寄るよ。B1でデュヌラルテのパン買ってからね(^┰^)
あそこで引き出物を選びたかった(笑)
Commented by omiyagemylove at 2015-11-26 10:26
happydogさま;
すごい!ブログ旅(笑)
カップケーキ、ワテラス、金子半之助に一応つじ半、ビーバーテイルズ!
グルメ週末だったんですねぇ~( ^)o(^ )
私のはメジャーどころですが、lotusnowさんのは穴場情報ですよね。
いつか行ってみたいです・・・。
そしてカレー麻婆麺を知らないです(> <)
というか、神保町、美味しそうなお店が多すぎて行ききれないです、、、あの辺に働いているとかでもなければなかなか!

行列と言えばレッドロック、原宿ならあまり並ばず行けるみたいですが、そもそも神戸のお店だから神戸で食べればいいような・・・悩みます。
つじ半は、落ち着くまでしばらくかかりそうですねぇ~(^^;)
昼より、夜の部始まったくらいの方が良さそうですねー。
Commented by omiyagemylove at 2015-11-26 10:30
iomloveさま;
わおー!ロブスター大好きっ子でしたか!
うんうんこれは、そんなに並ばないし、むしろ行列が美味しさのスパイスにもなる程度だしとーにかく美味しいし、ぜひぜひ行ってみてくださいませ!

キスチョコバッグ、気に入ってもらえて良かったです(●^o^●)
昔のもっと軽量しわしわのも捨てがたいのですが、、、
えっ?!これ似合う似合わないとかありますかね??汗
気にせず使いたいと思います(^^;)

バター茶、美味しいところで飲まないと本当においしくないと思います。
関西ですが、京都のランゼンで感激し、大阪のチャイ工房のもおいしくて、あれならきっと飲みこめると思います!ランゼンのはスープみたいだったかな?
チベット、なかなか行きづらい場所ですが、あこがれます。

カトラリー適当な写真で魅力半減かもですが、またUPします!
Commented by omiyagemylove at 2015-11-26 10:35
lotusnowさま;
うん、ほんっとに美味しいよー!!
あれなら並ぶうちに入らないよ!全然OK!
国籍関係なく、みんなウキウキしている中で並んでいて時間もあっという間だよ~(*^_^*)

彩茶房、12時前に行って全く並んでなかったし、その後も満席になることはなかったよ。いい具合の混み具合だった。6割とか?
ほっといてくれるし、落ち着けた~
麺線も食べられて一石二鳥だしね!

紙ナプキン、かわいいでしょ・・・好みばれてるから。。。
キノコはキノコ好きな友達にと買ってみた。

MoMA、あっという間に時間が過ぎるよ~
デュヌラルテも頭にあったけど、この日のエンゲル係数すごすぎ!!と思って寄らずに帰った。。。(^^;)