人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26

もう正月休み気分の毎日ですが~~
今年を反省して思うのは、「行きたい店は即行かないといかん!!」
ということでしょうか・・・
いつでも行けるわ~と思っていたらコーヒーアレイが5ヶ月で閉店していたりとか、
浮き沈みの激しい東京を実感した一年でありました。

そんなわけで、思い残しを少しでも減らそうと
行ってきましたもんじゃ焼きin月島!!
予約分はいっぱいになっていたので、あとは実際に行くしかない。
1時15分ごろ到着~

もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2062100.jpg


お向かいの2号店ならすぐに案内可能とのことで、
もちろんそうしてもらいました。
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2065616.jpg



メニュー。うーんうーん
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_208068.jpg

もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_208591.jpg


まずは王道のもちチーズ明太子もんじゃ!
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_20125943.jpg


我々は焼けないので、お店の人におまかせ~~
途中、火をつけるのを忘れられてましたが(^^;)
その後はじゅーじゅー
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_20144063.jpg

もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_20161531.jpg

もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_20162130.jpg


できあがり!
やっぱりこの組み合わせが一番好きかも~
最後のぱりぱりも一番おいしく感じます。
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2017866.jpg



次は特製近どうもんじゃに、ベビースターをトッピング
わたし、風邪が長引いてるせいかベビースターをあまり感じられなかったのですが、
時々こちらに通っている方によると、ベビースターと紅ショウガはマストらしい。
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_20225577.jpg



そっくり写真ですがコーンカレーベビースターもんじゃに、紅ショウガトッピング
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_232216.jpg



デザートは和風クレープ、ミックス巻(あんこ&杏)
生地を伸ばして~
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2352363.jpg

もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_235349.jpg

具を乗せて~
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2361328.jpg

巻いて~
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_236206.jpg

何人で食べるか聞いてくれるので、3人と答えると6等分してくれました。
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2374828.jpg


お好みで黒みつをかけていただきます。
これおいしー!杏やわらかいし、最後にピッタリ♪
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2382486.jpg


行けて満足でございます。
この辺って、ほんとレトロで味わいありますなぁ~
もんじゃ近どう@月島でもんじゃまみれランチ! 2015.12.26_f0167281_2394517.jpg


まだ続きます!
でも、今年の写真を今年中にUPできるか不安になってきました・・・・

by omiyagemylove | 2015-12-28 23:10 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by iomlove at 2015-12-31 17:39
myLoveさん  こんにちは!

大みそかにやって来ました~ぁ。
近どうへ行ったんですね(^~^)V
明太餅もんじゃは私の大好きな一品で何度も食してしまいます・・・粉ものが好きでね。
餡子巻も食べたんだね。
今観ていて また食べたくなってしまいました(ぐぅー

嬉しいことに!お箸を探して探していたのです。
↓の記事を読んで 津軽塗 これは本当に素敵です!
今年はお箸探しに失敗していたので
来年こそはお箸探しをしようと思ってます!

そのまた↓の記事の器がとても素敵で
釘付けになってしまった! 素敵な世界をありがとう!

気が付いたら 大みそか。
良いお年を~❤ 来年も宜しくネ!
Commented by omiyagemylove at 2015-12-31 22:33
iomloveさま;
こんにちは!!
教えていただいた近どう行けましたー\(^o^)/
風邪っぴきの時に行ったのがちょっとモッタイナイんですが、やっぱり明太子の美味しさはしかと味わえました!ありがとうございます。
デザート、あれ大好きです★

お箸、そうなんですかー!津軽塗、柄がでかいやつとかいろいろあって結構探すと飽きないです。
そしてどんどん親しみがわくかんじ・・・

ふみ飯見られたことあります?ホントにね、すごいんですよ・・・!!知っていたけど使いこなせないなーと思っていた作家さんの器とか、さらりと使われていて。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!!
ぜひぜひよいお年を(^_-)