人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代式金属工芸ビーブッダの箸置きとクリップ(~o~)

とある日の夜ご飯。
ちくわきゅうり、ゆず大根(初めて作った)、鶏から、おからチゲ。
メニューはどうでもよくて今日の主役はこのお箸置き。

古代式金属工芸ビーブッダの箸置きとクリップ(~o~)_f0167281_149116.jpg


奈良の金属工芸ビーブッダさんの箸置きなんです。
彫られているのは「腹八分目」です!
古代式金属工芸ビーブッダの箸置きとクリップ(~o~)_f0167281_14111094.jpg



このダイエット箸置き、色々激しいのがあり、
「脱メタボ」にはじまり
「その腹を見よ」
「マジでヤバイヨその腹」
などときついお言葉が。。。

親の願い箸置きは、
「生き抜け」
「生きる糧を得よ」
「ニートにならんといて」←切実すぎる!!
なんてのがあります。
まさに私もそう思ってますが、箸置きにするとかえって反発して
「勉強も仕事もするかバーカ」などとグレられたら困るのでやめておく。


他にもツボなのが「職場で使おうクリップ
これ使える職場って風通しいいと思いますが(^^;)、
表「コレ私の仕事じゃありません」
裏「御自分でなさって下さい」
とか
表「言われるまでもなく」
裏「働いてますよ」
とか
表「やる気はあります」
裏「ただ今はやる時ではないのです」
とか(笑)!
本気で謝っとんのか~な、「ごめんなサイババ」「ビブーティー」なんてものも。


「涅槃と見せかけて実は違う」クリップも好きです。
実は1つ持ってますが、
もうすぐお亡くなりに、、、というところからの~
熟睡。
これも熟睡以外にもグラビアポーズとか筋トレとか色々あります。
古代式金属工芸ビーブッダの箸置きとクリップ(~o~)_f0167281_11253841.jpg



この激しさとほとばしる個性、
いつまでも輝いていてほしいです。。。

by omiyagemylove | 2016-01-07 12:02 | キッチンもの | Comments(0)