人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9

相方が昼休みに前を通ったら、ランチ大行列で入れなかったらしいお店。
先月オープンしたばかりの、韓国フライドチキンの専門店キョチョン
世界で1000店舗以上、日本で7ヶ国目の海外出店だそうです。
カンホドンチキンの時に引き続き、家族で行ってみることにしました。

先に電話してみると、先月は18時くらいから込み始め、19時くらいだと行列だったんだとか。
まぁそうですよねー。。。
年明け最初の土曜日で人出が読めなかったのですが、とにかく早めに行ってみよう!

キョチョン着きました!
18時前くらいに到着。(写真は19時半のもので、25人待ち)

韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_12252930.jpg

お店に入った後、次から次へと人が来る。
カウンターやハイチェアの席は空いていましたが、子連れで無理だったので
ローテーブルの空きを待ちます。
子ども用の椅子も2つほどあるし、ベビーカーでも入れるし
子ども用の食器も出してもらえます。キッズフレンドリーでした!

ほどなく、テーブルが空きました。
メニュー。とにかくチキンが4種類あるのです
店名にもなっているKYOCHONオリジナルチキンはガーリック醤油。
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_12273094.jpg


キョチョンレッドは辛いチキン。
とにかく辛いの食べたい相方のためにMサイズ。
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_12284110.jpg


キョチョンハニー。
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_1229093.jpg


SALSALは、胸肉×米粉のサクサクあっさりチキン
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_12293213.jpg


サラダではなく大根の角切りあっさりピクルスを3皿も頼み、わくわく待ちます。
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_1231884.jpg


どれも注文後揚げるそうで、空いていても2,30分かかるんだとか。
混雑時は、サルサル以外は4,50分、サルサルでも2,30分かかるとのこと。
他のフードメニューはもっと早いようです。

で、まずサルサル来ました!
ぶぶあられみたいな米粉の衣、あっさりサクサクチキン。
スターターとしていい感じ。
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_12314163.jpg


チキンとトッポギのカンジャン、
野菜も色々入ってて結構おいしい~
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_12322499.jpg
 

チキンヌードル。
スパイシーのと普通のこれと頼みましたが、普通のこれがいい出汁出てて
好みでした。
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_1233216.jpg


キョチョンハニー来た!!
厚めのぼてっとした衣に、しっかり甘じょっぱいソースが絡んで
子どももいける味!
私は普段甘いのあんまり好きじゃないですが、これはパクパクっといけました。
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_1234824.jpg


手前がキョチョンで後ろがレッド。
キョチョンオリジナル、衣がとーっても薄くてサクサク。
素揚げ以上に軽く感じる軽さです。
でも味はしっかり。
やっぱりこれが一番好きかなー。
レッドは、ピリ辛とかじゃなくしっかり辛い!これはビールがススム君、だとお察しします。
「チメック」という言葉はこのお店のチキンがすごくビールに合うからできたんだとか~
韓国発のフライドチキン店・キョチョンチキン@六本木 2016.1.9_f0167281_1234525.jpg


それぞれしっかり違う味、衣で楽しめました~。
お店の人も、隣の席の美女女子会の方たちにも優しくしてもらえ、
綺麗な店内に適度な騒がしさでファミリーにも敷居が高くない。
居心地良くて、おいしかったデス!!

by omiyagemylove | 2016-01-12 14:36 | 食べに行った | Comments(0)