人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!

また日があいてしまいました。。。
肺炎の後は子どものアデノウイルスをもらってしまい、破れかぶれな今日この頃です。

この前、五反田の赤ちゃんホンポ近くにある
マレーシア料理 チキンダイニング ちりばりに行ってきました!
ちりばり=マレーシアのグリーンチリ のことだそうです。
小さな店内に、12時前からお客さんがひっきりなしにやってきていました。

マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!_f0167281_14331368.jpg


基本のランチメニューに、曜日限定ランチも。
私の周りはトムヤムクンランチにする人が多かったです。
あと、やたらとみんなから揚げ追加してました。
水曜の牛すじ肉のココナツ煮プレートも気になるなぁ
マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!_f0167281_14341825.jpg


私は初志貫徹でナシレマ!!なんと600円
マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!_f0167281_14382121.jpg


来ましたよ~
パクチー追加バージョンです。
マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!_f0167281_14394976.jpg

この、唐揚げがめっちゃ美味しい!
エスニック中華な(それがマレーシア?)下味もおいしいし、
後からつけるちりばり醤油がまたうまし!
追加する人続出なのわかるー!

こんな案内にもあるように、
お店ではマレーシアのキッチュなメラミン食器販売中。
一部、アルミの小皿もあります。
マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!_f0167281_14415338.jpg


迷うなぁ。。。
価格も良心的!
入荷したてで行ったので、私が吟味する横でせっせと店員さんが食器を洗いにかけてました。
マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!_f0167281_1443285.jpg


結局、長皿や調味料お買い上げ~
このちりばり醤油、本当に役立ってます。
麺に入れてもおいしいし、おススメの玉子かけご飯は体調戻り次第やりたい。
マレーシア料理ちりばりで、ナシレマとお買い物!_f0167281_151373.jpg



うちからはちょーっと行きにくい場所にありますが、
また水曜日に行ってみたいお店です!!




.

by omiyagemylove | 2016-10-04 15:04 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by mami41m at 2016-10-04 21:03
う かわゆすぎる 欲しい~ くらりんがかったみたいな横長のやつに おわんも欲しい。東京の人に頼もうかな♪
Commented by omiyagemylove at 2016-10-05 11:29
mami先生;
おお!こういうタイプのは既にお持ちかと思ってましたー!
長皿かわいいですよね、どれも食洗器OKだそうです!
バナナ皿もマレーシア製安いです!(^^)!
Commented by lotusnow927 at 2016-10-09 14:42
ちりばり行きたい、ナシレマ食べたい。。
五反田遠し・・・ってなわけで、作るか、ナシレマ(^ω^)
Commented by omiyagemylove at 2016-10-11 11:12
lotusnowさま;
作れるんだからそれでいいではないですかー( ^)o(^ )
五反田うちからも、バスに乗ってさらにここまでが遠い。。。
一日仕事だぜー。