人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★

先月だったかな?池袋のキッチンoh!WAYへ行ってきました。
豊富にハンバーグメニューが揃うこちら、昼時には満席らしいのでオープン5分後くらいに入店。
まだ一番乗りでしたー。
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13523189.jpg

この季節限定和風土鍋煮込みハンバーグにも相当惹かれた・・・
アボカドのもおいしそう!!
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13532165.jpg

机の上はそれぞれクリスマスっぽいライティングが。
わくわく待つうち、おひとりさまのサラリーマンが3人パラパラ入店。
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13541298.jpg

そして卓上のドリンクメニューもめっちゃ気になるー!!
ハーブホットワインとかスノードロップとか。。。
こども食堂の日は、こども無料大人300円で提供されるそうですよ。
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13543850.jpg
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13544962.jpg
初志貫徹で、まずはOh!WAY風牛すじシチューがけハンバーグを。
きたきたー!クレソンがなんか元気!!
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13562339.jpg
やわらかーく成型されたハンバーグ、、、ぐわー!!
これね、、、すっごく美味しかったです・・・
池袋からちょっと歩くけど、この美味しさのためなら全然いいと思いました。
食感が、やわらかいけどゴロッとした部分もあってうまーい!
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13571211.jpg
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13572257.jpg

店内は、「ランチの女王」のポスターがバーンと貼ってあったので後で調べると
ご主人はあのドラマに感化されて、お店をオープンされたんだそうです。
ドラマ観てないからわからないけど、そんな影響力があったとはすごいですねえー
ごちそうさまでした!!


余談、、、その後また池袋中華街に行き、台湾の「樹子」「破布子」と呼ばれる調味料を探しに行きました。
いつもの友誼商店にはないのがわかっていたので、台湾食材専門の海羽日光へ。
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13592660.jpg
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_13593525.jpg
でも残念!!なかったー。。。
なのでまた友誼商店でいろいろ買いました。
台湾のガチョウ油(あの有名店のではないけど)が売られていてびっくり!
六必居の青唐辛子や韓国のコーンシロップ、黒ゴマ入りライスペーパーなど買いました。
うまうま東京ランチ キッチンoh!WAY@池袋でハンバーグ★_f0167281_14002939.jpg












by omiyagemylove | 2016-12-19 14:22 | 食べに行った | Comments(0)