人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★

最近、行けない台湾の買い物づいています。。。
pinkoiでアジアの手作りものが買えるようになって、送料も思っていたほどではなかったりで
ついつい・・・(^^;)


ARTEA 千合趣 という台湾の老舗お茶屋さんのお茶セット。
このお茶を包んでいる39cm角のハンカチがかわいいー、綿なので普通使いできます!
すごく好み・・・1929年から台北でお茶屋さんをされているそうなので、旅行に行けたらお店に行ってみたい。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_15045604.jpg

4色のハンカチに包まれた中国茶はそれぞれ、
【喜】日月潭紅玉琥珀(Sun Moon Lake Ruby Amber Tea)全發酵
【金】蜜糖香紅茶(Honey Ruby Tea)全發酵
【萬】花開四季(Four Seasons Tea)半發酵
【福】阿里山仙霧高山茶(Ali-Mountain Divine Green)半發酵 です!
四隅にそれぞれ喜、金、萬、福の文字がプリントされていて、柄は同じ色違いハンカチです。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_15050713.jpg

1つ開けてみました。3gの手摘み茶が10パック入っています★
やっぱりこれだと、小さい急須で淹れた方がいいんだろうなー。
1回で2~3回飲めるそうです。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_15051848.jpg

同じARTEAのリーフレットにある、熊の形の《愛青瓷Tea熊罐》もかわいい!
茶葉を入れるキャニスターなのですが、もうひとつ用途があり
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_10474433.jpg


こんな風に釣り人ぽくティーバックを固定してくれます(^O^) 釣竿も台湾の竹製・・・
どれもかわいいなぁ。。。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_10261940.jpg




次に買ったのは琅茶 Wolf Tea のオオカミマークの缶に入ったお茶。
台湾もの、やっぱり中国茶が気になる。。。(そして見た目がまたかわいい!)
缶はもしかすると日本製かもしれません。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_20190038.jpg

台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_20193045.jpg

黄色い缶の東方蜜美人は、台湾独特の東方美人茶で、ウンカという虫が茶葉を噛んだところが蜜のように甘くなるそうです。
自動翻訳で見るとそのように読めます。。。間違ってたらすみません。
ピンクの缶は阿薩姆紅茶とありますが、アッサムを中国語で書くとこうなるみたいです。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_20200005.jpg



お次は茶葉ではなく飲むグラス。
Super B StudioのBadkitty Bubble-Tea Glass Tumbler
下に黒い粒粒のプリントがあり、何を入れても珍珠奶茶に見えるというグラスです。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_14230162.jpg

台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_14231029.jpg

ただのコーヒーを入れてみました。バブルティーに見える・・・かな??
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_14240947.jpg


そしてこれはいただいたお土産!!
台南の林百貨のポストカードやNineのパイナップルケーキ、食べ物とともに
リクエストしていた樹子が(*^_^*) 樹子の巻はこちら→台湾料理レッスン
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_14233629.jpg

nineのパイナップルケーキ、美味しかった~( ^)o(^ )
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_14235251.jpg



そしてこれも別の友達からの台湾土産、きのこスナック(エリンギ)です。
一般的にはキノコチップスという名前なのかな?
お茶請けに出されて止まらない美味しさで買って帰ってきてくれた後、ものすごい食欲と闘いながら、1ヶ月私に会わない間にも手を出さずに我慢して、そして持ってきてくれたのです・・・!それに感動。
しいたけしか食べたことなかったですが、ホント、おいしいですよねぇー( ^)o(^ )
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_14335425.jpg



まだ買い物したのがありましたー!
mumu unionのMUMU方銅尺(MUMU square feet of copper)
3種類あるうちの人体柄、人體款です。
右のマスコット?みたいなのは、おまけでいただきました♪
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_20174687.jpg

人体定規のプリントは盛り上がっているので、上から鉛筆でこすればトレースできます。
台湾からの買い物とお土産 中国茶やデザイナーものグラスなど★_f0167281_20183188.jpg


最近のお気に入り台湾雑貨・お土産でした★








by omiyagemylove | 2017-01-24 10:50 | おみやげ | Comments(0)