人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )

先日いただいたおいしーいおやつ。
大阪は粟玄の、和洋です。
アーモンドを珈琲の苦みと生クリームのまろやかさで包んだお菓子。
今まで知らなかったんですが、、、これ止まらない!!
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14341669.jpg



お料理教室で、「神戸と言えばミッシェルバッハなんでしょ」と言われ、
えー??今まで知らなかったけどな・・・と調べてみると
1時間半とか並ばないと手に入らないらしいですねぇー。
そんな労力は使えず、メルカリで購入。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14311824.jpg

「クッキーローゼ」は、こんな感じのサクホロ系クッキーです。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14313107.jpg


もちろん美味しかったです。
でも元神戸っ子としては、「え、これ神戸じゃなくて夙川やん・・・」
「神戸にもいろいろ美味しくて並ばない店あるけどな~」
という思いを捨てきれません(~_~;)
ちなみに他の人がGWに買いに行ったら1時間半では買えず、2時間前から並んだそうです。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14351212.jpg


新潟のアンテナショップ、ネスパスで買ったいろいろ。
笹だんごや米菓がおいしいのはもちろん、謎のお菓子もあって楽しい。
ラムアンシャンテは、干し柿のラム酒漬けです!うまーい。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14370259.jpg


吉祥寺の「つみ草」で買ったイチボーというお菓子。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14314943.jpg

クッキー生地の中に、ジャムのようなペーストが。素朴でおいしかったです。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14315972.jpg


東麻布のMilano Dolce Tre Spade(ミラノ・ドルチェ・トレ・スパーデ)で買った糖質制限ミラノプリン。
しっかり固めでおいしいプリンでした。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14355326.jpg


パクチーポテトチップス食べ比べ。
カルディが絶対王者と思っていたけど、カルビーが殴り込みかけてきましたねー。
そして、うまい・・・。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14321445.jpg


燃えよ唐辛子、全然辛くなかったなぁ。この進化バージョンはまだ食べていません。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14322916.jpg


ふるさと納税、若桜町のつくしんぼハムウインナーセットめちゃくちゃ美味しかった!!
手作りされていて2か月くらい待つんですが、今まで食べたウインナーの中で一番おいしかったかも。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14372370.jpg


有名な千駄木の腰塚、極旨コンビーフ。1500円で大容量。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14380065.jpg


食べても食べても減りませんでした。。。
本当に、コンビーフだけどパサパサしてなくて、ジューシーなんだけど
年のせいかこういうのがヘビーに感じるようになってきました。
おすすめの↓この食べ方だと半日お腹すかない。。。
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14381711.jpg


なので、その次は納豆や野菜を合わせてコンビーフの量を減らしてみました。
料理上手ならもっとアレンジきかせていろいろ楽しめるんだろうなぁ
美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )_f0167281_14384730.jpg


そんなこんなでございます。。。





by omiyagemylove | 2017-05-23 11:57 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by cafe_banana at 2017-05-23 21:51
こんばんは
うぉー、粟玄!おいしいですよね。これ。
上品だし、ナッツの味もおいしくて。
友人のお父様がお好きで、よく、おすそ分けをいただきます。

あと、ミッシェルバッハ。
むかしから有名ですよね。行ったことはないんですけど^^
メルカリで買えるっていうのが、オドロキでした。
Commented by omiyagemylove at 2017-05-24 17:48
citronさま;
粟玄、他のおやつは知らないんですがこれすごく美味しかったです!!
お茶にもコーヒーにも合いそうです( ^)o(^ )

ミッシェルバッハ、そうなんですねー!
メルカリの人は多分近所の人なんでしょうね、並んで手間賃上乗せして売ってるのかな?とにかく楽して味わえたので満足です(^_^;)