人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子

先月の話ですが、、、
マカオに旦那が行ったので、リクエストしてお菓子を買ってきてもらいました。
多分三重なら赤福、というのと同じようなメジャーさの鉅記餅家
その中でも、この金錢餅!!
レトロなパッケージに惹かれ、しかしサイトを見ると売り切れのよう。
店舗にあったら、これ買ってきてー!!と写真を渡して、そしてあったようです。
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_21485212.jpg


この箱、缶でもなく丈夫な箱でもなく、サイドをビリッと破らないと開けられないのですが
何とかリユースできないだろうか。。。
すっごく好きな雰囲気なんだけど!!
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_21491567.jpg


フォントのレトロさにもグッとくる。
せめてお道具箱方式にパカッと開けられたらなぁ。
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_11202600.jpg




まあ、そうも言ってられないのでバリッと開けました。
すると何ということでしょう・・・・!!3%くらいしか無傷なのがなくて、
あとはバッキバキに割れていました(^^;)
なんとか形を保ったものを乗せてみました。。。名前からして、お金の形?
味は、懐かしいバター風味でクッキーとビスケットの中間みたいな食感です。
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_21494820.jpg




お次は雪花杏仁片。
これもかなり割れていましたが、、、
その名の通り雪のようにモロモロ、サクッとしたアーモンドパイのようなお菓子。
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_21500194.jpg



これ、とっても美味しかったです!!
パイってしっとり系とクリスピーなのがありますが、こちらは間違いなく後者。
あっという間に食べちゃいました★
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_21501361.jpg



これは、頼んでいたんですがお店になかったそうで、あとからJUMBO60cmで購入。
蛋白鮮蛋卷。卵の白身だけ使って、真っ白なエッグロールとのことだったのですが
こんなパッケージみたいには白くなく、むしろヨックモックの方が白いくらい(^^;)
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_14060609.jpg



お味はこれもなつかしい味!!
ヨックモックがもっと分厚く、もろくなったような食感です。
すごく好きですこれ。ごちそうさまでした!!
マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子_f0167281_14061900.jpg









by omiyagemylove | 2017-06-26 14:27 | おみやげ | Comments(2)
Commented by mami41m at 2017-07-02 21:30
旦那様 マカオに出張なんてこともあるのね。お土産みながらマカオまた行きたくなりました。
Commented by omiyagemylove at 2017-07-03 10:59
mami先生;
たまにはそんなこともありました!
お土産買ってきてもらったものの、やっぱり自分が行きたいです(T0T)うう~~