人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017香港旅行で買ったおみやげ、雑貨いろいろ編

今回の香港旅行で買ったあれこれです。


まず帰りの空港、ターミナル2Dream Come True Education Park内、我的合味道工作坊で買った
NISSINの出前坊や=清仔グッズ★
2017香港旅行で買ったおみやげ、雑貨いろいろ編_f0167281_16381869.jpg



クリアファイル、出前一丁と合味道
合味道=ハップメイドウ=カップヌードル(音が似てる)
あなたの好みに合った味、という意味で香港ではカップヌードルを合味道として販売しているんだそうです。
2017香港旅行で買ったおみやげ、雑貨いろいろ編_f0167281_16431519.jpg



それとアイロンでくっつけるワッペンに葉書♪
何に付けようかなぁー??
他にも文具やトースターなど、いろんなものが売られてました。
2017香港旅行で買ったおみやげ、雑貨いろいろ編_f0167281_16443732.jpg



それに、利工民で購入した白綿シャツ。ひとつひとつ、この立派な箱に入れてくれます。
2017香港旅行で買ったおみやげ、雑貨いろいろ編_f0167281_16455786.jpg



のし紙?帯?まで付けてくれています。
一番リーズナボーな秋蝉シリーズを2枚。
メンズの秋蝉文化(Uネック半袖)で95HKドル、Sサイズのボタン開きの半胸長袖で110HKドルでした。
2017香港旅行で買ったおみやげ、雑貨いろいろ編_f0167281_16465329.jpg



「ジンみたいな香りでいいよ」とおススメされた、Dettolのハンドサニタイザー。
Dettolはイギリスの抗菌ものが有名なブランドで、香港はじめアジア各国でメジャーみたいです。
ハンドソープもいろんな香りがあるらしい。
ハンドサニタイザー、たまにねっとりタイプがあってそれは苦手ですが、これはサラッとしていて、いかにもアルコール、効きそう!という感じです。
スーパー、ウェルカムで購入。
2017香港旅行で買ったおみやげ、雑貨いろいろ編_f0167281_16543099.jpg



まず雑貨編でしたー。続きます!




by omiyagemylove | 2017-10-05 16:56 | おみやげ | Comments(0)