人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)

もう中秋節も終わっちゃいましたが、、、月餅ネタです。

香港の空港から姿を消していた、月餅ガチャガチャ。
あきらめきれず、メルカリで見たら、、、ありました!!
何でもあるな~すごいよ!
中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)_f0167281_11411050.jpg



それぞれメーカー名や味も違っていて、凝ってます。
グレーのは黒ゴマの月餅!
中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)_f0167281_11423494.jpg



思ってたよりかなり小さく、指の幅くらいしかないです。
スマホの今、付けるところが思い浮かばないよ。。。
中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)_f0167281_11432765.jpg




それとこれ。一つ一つ手作りされているらしい、月餅型の、、、
中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)_f0167281_11444020.jpg




何だと思います??
中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)_f0167281_11450486.jpg




樹脂でできてる、鉛筆削り器なんです~~
有間鋪頭という手作りものの雑貨屋さんで扱っている、十兄弟手作という作家さんのものだと思います。
中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)_f0167281_11453389.jpg

月餅グッズが入手できて、満足です!!



ちなみに我が家、私しか月餅を食べる人間がいないので、実際に食べたのはお団子でした~
中秋節の、月餅グッズfrom香港(*^^*)_f0167281_11542315.jpg





by omiyagemylove | 2017-10-19 11:53 | ちまちま買い物 | Comments(0)