人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた

元旦、何はともあれお雑煮だけ作って食べ、大急ぎで家を出ました。
目的地はよみうりランド。
もうすぐインドに帰国してしまう旦那の知り合い一家も一緒で8人の大所帯です。
↓お雑煮はPANDAKITCHENで習った中華風。めちゃくちゃ好きで週一で作ってます。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16051673.jpg



よみうりランドは、外国のパスポートか外国人登録証があれば1枚につき5人まで割引があります。
ワンデイパスだと、500円くらい安くなります。
うちは4人家族で外国籍1人ですが、残りの日本籍3人も安くなってうれしい。
まあチビクマル2歳はもとから無料ですが。。。
ワンデイパス大人と子ども分、それにひよこパス大人用(付添い用)の3枚購入。
としまえんなどと違い、腕にしっかりパスを付けられるので、付き添いを父母で入れ替えたりができません。
5歳のチビーラと旦那は常にそれなりの乗り物に乗れますが、
チビクマルは90cmあっても3歳からしか乗れない乗り物が多いので、見ているだけのことが多くてちょっとかわいそうだったかなー。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16455714.png


最初に、職業体験的なゲームができるグッジョバ!のエリアへ。
これはCAR FACTORYの中にあるカスタムガレージ。
自分たちで5つの部品を100秒以内に好きなのを取り付けて、車検を受けて全部合格しないといけません。
残念ながら不合格で、車カードがもらえませんでした。。。不合格でも試験走行はできます。
110cmないとできないので、チビーラと旦那のみ。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16284273.jpg



WORLDのFASHION FACTORYでは室内ローラーコースターのスピンランウェイがあって、
小さいスペースながらかなりの開店、これも110cmかつ4歳以上。
一緒に行った5歳男子はこういう乗り物不慣れで泣いていたそうです(^^;)

チビクマルと私は、かどけしトロッコで待っておりました。
元旦といえどもFOOD FACTORYのスプラッシュU.F.Oは30分待ち、スピンランウェイも20分待ちで
2歳児かなりフラストレーション溜まっている様子。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16300784.jpg


NISSIN提供のFOOD FACTORY、これはスプラッシュU.F.Oのコースで一部外に出るところ。
かなり濡れます。冬でも水がしたたります。。。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16274588.jpg


みんなはこれからかどけしトロッコに乗るというので、1人別行動で
焼きそばU.F.OをカスタマイズできるMY U.F.O FACTORYへ。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16275876.jpg




こういう手順です
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16140692.png





300円払うと、まず手を消毒。
くじ引き状態でデザインシートを抜き取ると、出る確率が低いキラキラシートでました!
周囲の赤いところを見ると、ちょっとホログラムみたいにキラキラしてるのわかりますか?
それに油性ペンで絵をいろいろ描きこんで、、、
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16071746.jpg




具材一覧を見ながら、何を選ぶか考える。
小袋は当然、UFOファクトリー限定のパチパチU.F.O(ドンパッチみたいなはじける飴)
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16081999.jpg



ファクトリーの人に、これを入れるとかオーダーして進んでいきます。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16303553.jpg



周りのお客さんに自分のイラストみられるのがちょっとハズイ
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16334012.jpg

よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16340551.jpg



アルミでフタしてもらったり、いろいろな工程を経て、最後は自分でバッグに空気を入れて完成!
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16344592.jpg



みんなは相変わらず乗り物満喫中。これはSKYパト、2歳は無料で乗れるので私以外乗ってました。
(ひよこパスだと乗れない)
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16355712.jpg



昼食はラ・ピシーヌというレストランで。他の遊園地のレストランに比べて豪華!Wi-Fiもありがたい。
ファミリーエリアで大観覧車や乗り物に乗りながら水鉄砲するけしっぴー、アニマルコースターなど乗りまくる。
16時40分、夕方からどんどん混んできました。ナイトパスのお客さんかな?
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16371206.jpg




乗らないけど眺めたり動画を撮って喜んでいる外国人が多い、ルーピングスターシップ
120cm以上かつ小学生以上で乗ることができます。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16374843.jpg


イルミネーションはとーってもキレイ!そしてめっちゃくちゃ寒かった。。。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16383140.jpg



スパイラル・パサージュ、チビーラすごく喜んでました。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16390947.jpg


噴水ショー、座って最前列で見ました。これもキレイでしたー
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16394573.jpg


ホワイト・ジュエルというスケートリンクでスケートを延々楽しんでいました。
父親勢と子どもたちで行かせると、子どもの靴サイズ何センチ?とか履かせるのにも相当手間取っていたようで時間がかかる。。。
その間チビクマルは今日2回目のカレーをほおばっていました。


帰りのゴンドラからの眺め。
集団行動で、いろいろものづくり体験したかったチビーラはまた来たい、あれやりたかったとずっと言っていたので
わかった、イルミネーションがある2/18までに連れてくるね。と約束し...
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_16413997.jpg




2回目です。チビーラと私の2人で開園時にやってきました。
1/31、水曜日はだいたい遊園地は空いているもんだと予想してきたら、大当たり!!
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_10542086.jpg



まずグッジョバ!エリアに入ったのは私たち二人が一番乗り。
スプラッシュU.F.Oもスピンランウェイも、全く並ばずに乗れました!
カスタムガレージでは大人の本気を出しまくり見事車検に合格。(組み立て後写真も撮ってもらえました)
ev-グランプリという1100mのゴーカートも、後続車がないからトロトロ運転しても焦らず行けたし、
普段70人でいろんなゲームをしてみんなで点数をあげるという「たまゴロー」は貸し切りで、係のお兄さんお姉さんと一緒にポイントを上げ(笑)
コクヨのひらめきラボコーナーでキャンパスノートをさんざんカスタマイズ。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_10551569.jpg



さんざん遊んで、12時にフラッグストリートのエリアに来てもこんな感じ。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_10562844.jpg



昼ごはん前にジャイアントスカイリバー来ました。
6階分くらい、いやもっと?階段上らないと乗り場にこれないのがきつい。。。
そしてその分、長距離急流すべりができてすごく楽しい(≧▽≦)
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11001560.jpg




5時前、やってみたかった午後の紅茶FIRE HEART IVへ。
これも2/18までの期間限定で、午後ティーを1本買うごとに黒ひげ危機一髪みたいなのに挑戦できます。
刀を刺すところが10口あり、そのうち1口に刺すと頭上のコーヒー缶からすごい炎が!
当たると、くじ引きもできます。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11035560.jpg



私たちが行くと、ちょうど残り2口で絶対に当てられる状態。そして。。。
ファイアー!!!(この写真は別の人の時)
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11041643.jpg




もちろんまた焼きそばもカスタマイズ。
女子はお絵かき大好きだから、ものづくりすごく楽しかったみたいです。
マイニットコーナーでも、エコバッグをデコパージュしてオリジナルバッグを作りました。
ドライヤーで乾燥中、隣をよみうりランドのキャラクター、グッド&ラッキーが通り
「行きたい!!」とチビーラが叫ぶと「乾かしといてあげるから、行っておいで」と優しいお言葉。。。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11123130.jpg

よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11341043.jpg




ループコースターMOMONGAも3回乗り、アイススケートは2回やりました。
3回尻もちで尻を強打、ちょっと座っても寝ても痛いのでつらかった。。。
ひじあてやひざあては貸してもらえますが、尻あてが欲しかった。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11112084.jpg




ライトオンダンス、光と影のアートマッピングなど見て、
観覧車から夜景も見れました。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11165071.jpg
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11173240.jpg
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11174005.jpg




とにかくさんざん遊んでまだ行けていないエリアがあるという。。。
讃岐うどんを食べていたら、もう20時。
最後はサクッとお土産を買って、、、ってラーメンものばっかり!
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11270080.jpg


特にこのトミカ×カップヌードルとカップヌードル付箋がお気に入り。
カップヌードルミュージアム行きたいなぁ・・・特に大阪のは空いているらしいし。
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11274642.jpg



10時からきっちり10時間遊びたおして帰ってきました。
ゴンドラから最後の風景。楽しかった~~(^^♪
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_11183180.jpg



週末、焼きそばもおいしくいただきました♪
よみうりランドに元旦行って、1月末日にまた行ってきた_f0167281_10044172.jpg


by omiyagemylove | 2018-02-01 11:37 | キッズベビー&マタニティ | Comments(0)