人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど

最近買ったいろいろです。


まず、絵本「きんぎょがにげた」の切手シート!
12月発売で、ずっと郵便局にバタバタしていて行けていなかったのですが
近所の郵便局で1月末に発見!かわいい。
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13112287.jpg



そして2月といえばバレンタインデー。
一瞬は相手に渡すものの、即家族みんなで食べる用にあれこれ買っています。
最近のミスは、カルディのツールボックス缶チョコ、のんびりしてたら出遅れて完売(T0T)

よーじやのカプチーノチョコレート、再現度高くてイイ!
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13131093.jpg

最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13132010.jpg



メリーチョコレートも毎年かわいいパッケージのが出ますよねー
今年こそは早く買うぞ!と、昨年末からチェックしていました。
chocolate に fruits を シリーズは東京では3店舗でしか取り扱わないようで、
新宿の小田急百貨店本店11階に急行しました。
一番上のとちおとめ苺トリュフと一番下のオレンジとレモンのコンフィは、
バレンタイン前に賞味期限きちゃうのでさっさといただきます。
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13180399.jpg

最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13502616.jpg



あと、星の王子さまも一応ね。。。75周年らしい。
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13565314.jpg




大好きな、でも日本で買えないTCHO(チョー)のチョコがPLAZAに出ていました!
銀座にはなくて、アトレ恵比寿のPLAZAで購入。
これ、ずっと置いてほしいんだけどなぁ。。。ボトルのやつも。
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_20520106.jpg




まだ届いてないけど、フェシリモでもチョコ買いました。
リトアニアはアーヨットショコラダス ライスクリスピー
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13325909.jpg




NHKで放送されて大人気だったらしいフランスのブルターニュ地方、ヴァンヌの「ネネット ラディジャ」
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13355114.jpg




ミニスーツケースに昨年からハマってましたが、ANAのサムソナイトにJALのゼロハリバートン。
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13215260.jpg

最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13220389.jpg


最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13230416.jpg
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13231691.jpg



11月、渋谷ロフト30周年記念の限定記念バッグ、なんと1つ108円。
IKEAのショッピングバッグみたいな生地でできていて、でかい!
だから大荷物の時お役立ち♪
それとこれも限定デザインのキャンパスノート、ミニサイズ。
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13241050.jpg



それとこれはやや大きな買い物?でしたが、
3回の引っ越しでお気に入りのダイニングテーブルがぐらつくように。
普通のテーブルに比べて、金具の入り方が違うので少しずつ金具が紛失されていき
このままでは危ない状態に。
北欧家具修理のSitwellさんに出張・持ち帰っていただいて修理、また組み立てていただき復活しました!
最近のちょこちょこ買い きんぎょがにげた切手やバレンタインチョコなど_f0167281_13405004.jpg
その際、このテーブルのメーカーがどこのものなのか教えていただきました。
このセラミック、陶板の作家名 Poul H Poulsen
メーカーは Gangso Mobler a/s デンマークのメーカーだそうです。
昨年から不安なテーブル生活だったので、本当に良かったです!!









by omiyagemylove | 2018-02-02 13:58 | ちまちま買い物 | Comments(0)