うえのパンダBOX弁当を買いに、上野駅へ。


この前湯島に行く用事があったので、ちょっと早めに上野駅へ。
これこれ、これが欲しかったんです。
ゆるかわ?ぶさかわ?なパンダのお弁当。
昔は土日限定だったそうですが、今は毎日、上野中央改札出たところのアトレのGARDENというスーパーのお弁当コーナーで売られています。
お昼頃までに行った方が確実とのことでした(チャットで聞いた)
プラスチックで、一応再利用できそうなお弁当箱です。上野観光連盟のサインが公共ぽくてイイ。
まだシャンシャンが産まれる前からのデザインなのかな?リーリーとシンシンです。
f0167281_20451129.jpg




中身は焼き鳥の鮒忠さんで作られています。
錦糸卵&鶏そぼろの二色弁当に、スパゲッティナポリタン、鶏つくね煮、玉子焼、タラモサラダ、
パンダのチョコレートとゼリーも付いた豪華版。
写し忘れたけど、お弁当箱のサイドもパンダの絵が描かれていていい感じです。
f0167281_20461034.jpg

いつものように、ごっそりご飯とおかずをお皿に移してレンチンして食べました。
子どもが好きそうな味!ごちそうさまでした~




by omiyagemylove | 2018-02-23 15:34 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by Miho at 2018-02-23 18:10 x
くらりんさんこんにちは~
コメントいただいたお礼に私も書き込みです♪
お弁当箱シリーズ可愛いですね。
ずっと上野浅草あたりに住んでいたので、懐かしくうらやましいです。
パンダちゃんも近いうち帰国してみにいきたいものです。
Commented by omiyagemylove at 2018-02-26 16:33
Mihoさま
わーお返事遅くなってすみません!!
お弁当箱、あれもこれも気に入っています( ^)o(^ )!
浅草周辺に住まれていたとは!あの辺り、とても憧れます。。。
今シャンシャンブームですごいですよ~帰国されたら、ぜひぜひパンダとグッズを見てみてください★!!