人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた 

香港、点心大好きな人たちの間で話題だった添好運の日本初出店。
この4月8日オープンでした。予約不可の世界一安いミシュランレストランです。
多分めっちゃ並んでるよねぇ、、、1時間以上待つならあきらめようと
翌日4月9日月曜日の10時半に行ってきました。

確かに並んでる、けど、数えてみると自分たちでだいたい40番くらい。
一巡目で入れそうです!!
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10142622.jpg



東京ミッドタウン日比谷のお向かい、ゴジラスクエアのすぐ横です。
日比谷シャンテの別館で、すぐ横に鹿児島県のアンテナショップもあります。
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10144271.jpg




しばらくするとメニュー、そして注文票も配られました。
中でも追加注文できます。あったかいプーアル茶はそれぞれの机に飲み放題で置いてあります。
香港と同じ金額というのにこだわったそうで、一皿500円前後のが多い!
その代わりサービス料10%かかるようですが、みんな親切だったし場所がいいしそれくらいいいと思う。
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10145437.jpg



まずは母が好きなもみじです!鶏足の香港式煮込 アワビソース580円。
味付け美味しい~!(^^)!
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10150462.jpg




一番の名物、ベイクドチャーシューパオ。
これだけ、別の窓口からテイクアウトできます。
サクッとしたメロンパンの皮みたいな中に、甘口のチャーシューが入っています。これも3つで580円。
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10151672.jpg



塩豚のお粥 ピータンと塩卵入り と
ポークのワンタン 香辣黒酢です!
いいおだしのお粥に、しっかり辛い雲呑。うまーい
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10183782.jpg




湯葉巻きオイスターソース蒸し。湯葉大好き!
それもこうして、しっかり味の付いてる湯葉が好きだからうれしい。
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10184947.jpg




温菜。カイランではなかったけど、サッパリするため必要です。580円
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10191310.jpg




蓮の葉ちまき680円、かなりボリューミーだけど残せない美味しさ。
まったく臭くない腸詰や冬菇、お肉がゴロゴロ入っています!!
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10192229.jpg



一番時間がかかるらしい腸粉。腸粉大好きなので絶対外せない。
海老と黄ニラのチョンファンです。
目の前で甘い醤油をかけてくれます。
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10193183.jpg



やわもち~~!!
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10194096.jpg

これでもうお腹いっぱいで、、、でも他にも食べたいものがいっぱいあったー(>_<)
次回また違うものを食べに行きたいです!!!
12時5分にお店を出ると、52人並んでいました。開店後は少しずつしか列進まないし、それなら絶対開店前に並んだ方がいいような。




で、目の前のかごしま遊楽館へ。
ラムドラ食べてしまい、この2つも開封済ですが、、、
この「みかん、たかのつめ、ごま」のシンプルな薬味「ひらめき」すごく美味しい!!
濃いえのきも味噌汁の具で大活躍中です。
世界一安いミシュランレストラン、添好運@日比谷に行ってきた _f0167281_10403605.jpg






by omiyagemylove | 2018-04-17 10:46 | 食べに行った | Comments(0)