人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい鶏蛋仔、撻Tatsuのエッグワッフル@神戸

前回、鶏蛋仔を作ってみたわけでありますが

二層にならなかったし、そもそも味があれで正しいのか気になる。。。
というわけで、ちょうど実家に帰っていた際行ってきました。

撻Tatsu というお店です。
阪急三宮の西口出て、マクドのところから高架下を元町方面に進み
1つ信号を渡ってすぐのところにあります。(浜側の高架下)
かわいい鶏蛋仔、撻Tatsuのエッグワッフル@神戸_f0167281_15491179.jpg



撻Tatsu、魅惑のメニュー。
コアラのマーチが刺さったコアラの世界、ダブル・チョコレート、
キャラメル・アーモンド、ミックスベリー
きな粉・黒蜜、多分一番人気のくまさん入浴
焼きカスタード、珈琲パッフル、クリーム・タワー
抹茶アイス、バニラアイス、チョコアイスにプレーン。
かわいい鶏蛋仔、撻Tatsuのエッグワッフル@神戸_f0167281_15500864.jpg




くまさん入浴かわいい!
かわいい鶏蛋仔、撻Tatsuのエッグワッフル@神戸_f0167281_15542805.jpg



期間限定のうさちゃん
耳はばかうけ、ほっぺは乳ボーロ。
かわいい鶏蛋仔、撻Tatsuのエッグワッフル@神戸_f0167281_15552355.jpg




抹茶アイス、プレーン、くまさん入浴と注文したところで
やっぱり抹茶アイスをやめてうさぎにしてくださいとオーダーしたところ
香港の方なのか、あまり通じてなくて抹茶アイスと抹茶アイスに変更されたウサギとプレーンになった(^^;)
わかりやすく言わないといけないな。。。
でもこれもかわいい。
かわいい鶏蛋仔、撻Tatsuのエッグワッフル@神戸_f0167281_15582705.jpg




プレーンも、キッズ爆食。
味はやっぱりベビーカステラに似てるけど、
丸いところはやわらかく、空洞になっており
つなぎ目部分はパリッとしていてやっぱり食感が楽しい。
これが正解か~~!!
かわいい鶏蛋仔、撻Tatsuのエッグワッフル@神戸_f0167281_15585754.jpg



以前はエッグタルト専門店だったらしい。それも美味しそうだけどなぁー
しばらくエッグワッフル、いろんなお店を食べ歩いてみたいです。







by omiyagemylove | 2018-05-03 16:06 | 食べに行った | Comments(2)
Commented at 2018-05-06 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omiyagemylove at 2018-05-16 10:43
鍵コメさま;
ワオ!!なんとお久しぶりです!!
そんな近くに引っ越しされていたとは・・・
静かで緑が多くていいとこですよね~
私もまた会いたいです(*^-^*)