人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 

久しぶりに見てみたインスタで、
飛び込んできた、たなかまみ先生のかわいい食器の写真。
何これカワイー!!即、問い合わせてなんとかGET!
ダイヤメゾンさんで購入、台湾の大同陶器の器です。
あの大同電鍋とは関係ないらしい。
台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 _f0167281_14083882.jpg


台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 _f0167281_14092469.jpg




もともとダイヤメゾンは、ダイヤ印のアルミ食器がメインのお店。
アルミ寄せ鍋18cmも買いました。
鍋焼きうどんはもちろん、いろいろ使えそうです♪
下のお皿は楽天のいつき屋さんで買ったパン皿300円。
台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 _f0167281_14142164.jpg



昔されていた“寶石食堂”2015版の台湾ご飯と島ご飯のページを見ていると
素敵な三割れランチ皿の写真があるのですが、今は型の問題で作られていないそうです。
台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 _f0167281_14283065.jpg



近しいものを買いたい、、、と検索していると
基本は馬具のお店なんだけど、馬のイラストが入っていたら食器でも取り扱われている
ジャパンギャロップインポーターというお店で三割れアルミ皿を購入。
台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 _f0167281_14123083.jpg


台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 _f0167281_14131475.jpg



ちょっとコツいるけど、はまりました!!
台湾の懐かしかわいい花柄食器と、アルミの器 _f0167281_14135700.jpg

入手してそのまま安心して使っていなかったので、、、もうじき使おうと思います!






by omiyagemylove | 2018-07-24 09:38 | 器たち | Comments(2)
Commented by mami41m at 2018-08-18 21:17
びっくり!私もここに久しぶりに訪れて台湾食器買ったんだーと知りました(笑)
Commented by omiyagemylove at 2018-08-20 14:21
mami先生;
そうなんです!陰で粛々と買い物しておりました(^_^;)
きゃわゆい食器教えていただいてありがとうございます!