人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など

4月下旬から、10日ほど神戸に帰省しました。
この時子どもを連れていきたいところ第一希望は、姫路セントラルパークでした。
しかし予報では大雨続き。
雨の日に行っても楽しくないよね、動物も出てこないだろうし。。。と思っていたら
4月25日予報より早く、早朝に雨が上がった!!
朝ごはんを食べてすぐに父の車で出発。

空いてるんじゃない??という読みは当たり、じーっくり動物を間近で堪能できました!
ドライブスルーサファリ、いきなり猛獣ゾーンからはじまります。
チーター見当たらず、まず虎!
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15390359.jpg



ライオンも群れでいる!
だいたい、動物園に行ってもゴロゴロしてるのを遠目に見るだけですが
ここでは動いているのが間近で見られて面白い。
入園前の注意書きで、猛獣がタイヤをパンクさせに来ることがあります、とあってビビっていましたが
そういう目には遭わずにすみました。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15394852.jpg

子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15405363.jpg


子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_10181346.jpg



草食ゾーンに入ります。
キリンも近い!お食事タイムでした。
シマウマゾーンではマーコール、他名前のわからないインパラみたいな動物がたくさんいて
それから大型草食ゾーンでゾウやサイ、パイソン、ラクダなどいました。

子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15410319.jpg



車を降り、ウォーキングサファリへ。
出産間近なサルが悠々と目の前を横切って歩いています。
クジャクなんて、顔に羽根当たってるしー
発情期なのかな?あちらでもこちらでも羽根を広げてアピールしてました。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15411148.jpg



ホワイトタイガーは寝てました。でも、ガラス一枚隔てているだけですごく近くで観察できたー
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15412031.jpg



先着30人がホワイトライオンのエサやり体験できるとあって、
まぁ怖がるだろうな、、と思いつつ一応聞いてみると
慎重派5歳も気まぐれ3歳もやりたい!!とのこと。
金網ごしに串に刺した生肉を差し出すと、寄ってきました!!
ガブッガブッと食べていました。。。
肉は4,5枚あったので子ども2人で一緒に体験できました。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15413016.jpg

子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15413923.jpg



スカイサファリ(ロープウェイ)に乗ってサバンナテラスへ。
キリンは顔の高さに自分たちの足元があるようになっていて、
エサ代を払ってエサ入りカップをもらえば自由にあげられる!
キリンの舌って長いねぇ~、とまじまじ見入っちゃいました。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15415184.jpg



遊園地エリアへ移動。レストランも空いていました。
乗り物も、我々が向かうと立ち話していた係員さんが「あ、うちか」と慌てて走ってくるくらい。
混んでいる日は、このアイス屋さんに丘の向こうまで(ってこの写真でわからないけど)人が並ぶんだそうです。
こんなに空いている日も珍しいよ、とおっしゃってました。
ゴミ箱脇でタンポポの綿毛を探すチビクマル。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15420190.jpg



爬虫類に触れる小屋。イグアナやら蛇やら、いろいろ触らせてもらいました。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15420902.jpg



ちなみに、4/29には須磨水族館に行きました。
子どものために行ったのに、下の子が最初から帰りたいと言ってゴテる。
イルカのショーなども、あまりちゃんと見ていませんでした。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_14454072.jpg



蛇って自分でこうやってからまるんだ。。。ストレッチ体操??
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_14462523.jpg



私の好きなタツノオトシゴ。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_14463715.jpg



ゴジラの第二形態、蒲田君に似ているウツボ。
「かまたんだ。。」と、ここだけゴテ男子が凝視。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_14451462.jpg




亀にエサをあげたり、ドクターフィッシュのコーナー(手を入れる)もあります。
何にしても祝日でよく混んでいました。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_09581818.jpg




神戸で、何が一番楽しかった?と下の子に聞くと
(ライオンかキリンのエサやりと予想しながら)
「ねこちゃんに触ったー」という返事でズコーッ・・・
サファリパークに行けないだろうと保険で行ったどうぶつ王国のふれあいコーナーでした。。。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_15453194.jpg



まあもちろん、どうぶつ王国も楽しかったです!
特にドクターフィッシュに足の角質を食べられるのが、上の子は気に入っていました。
母も私も、食べられた後は何だか足が軽くなったような??


アルパカの赤ちゃん(生後6か月)とふれ合えたり、
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_09595705.jpg



ワオキツネザルやナマケモノも間近で見られて、花の下で食べるビュッフェもこういうところにしては良かったかも。
子どもとお出かけ 姫路セントラルパーク、須磨水族館など_f0167281_10004172.jpg



そんなこんなの生きものいっぱい神戸の記録でした。






by omiyagemylove | 2018-07-24 11:01 | キッズベビー&マタニティ | Comments(0)