人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。

毎年1月は京王百貨店での
元祖有名駅弁大会が楽しみなもんですが、

コロナのため、事前に注文システムが取り入れられ
それを利用して買ってきました。
人の少ない婦人服売り場の奥に受け取り場所が。

越前かにすし セイコガニ盛り!!
この容器、赤と金は持ってましたがさらに黒が!
京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_14444320.jpg




寝台特急テールマーク弁当 ゆうづる
1994年まで上野から青森を走っていた電車らしい。
京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_14445550.jpg

ずっと探しているのに見つからないのが、 廃番になった「こけしのふる里」
こけしの駅弁はいくつかあるんですが
蓋に赤い模様の入っているあの子が欲しい。
家に眠らせている方がいらっしゃったら売ってください!





インスタで、たかはしよしこさんが
星農園さんの玄米餅にバターに焼き海苔にエジ塩が
めっぽううまい!というのを投稿されてて
真似してみました。
京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_14464723.jpg



初めてのし餅(一升餅)買ったけど、こんなにでかいのか!!
京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_14471940.jpg




ちなみに、いつの話や?!ですが
おせちはミニパックを生協さんで買って
作ったのはお雑煮だけ。

確実に、年1回だけど使う「福」の型抜きで
新年を感じる。
京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_14470233.jpg




焼印をオーダーして買いました。
ダブルハピネス―
5分熱して1.5秒押すとうまくいきました。
京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_14474063.jpg




富津市へのふるさと納税で、ホンビノス貝が5キロ!!
でも2日で食べきりました。
京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_14475423.jpg




そんなこんなでございます。







101.png101.png101.pngおみやげLINEやってます101.png101.png101.png
 
10月から、雑貨・食べ物・おでかけLINEを始めました!
週1~2回程度、ぜひ読んでみてくださいね。

https://lin.ee/FsVesdo


友だち追加


京王百貨店の元祖有名駅弁大会と、他に食べたいろいろ。_f0167281_21424761.jpg








by omiyagemylove | 2021-01-20 15:23 | 買ったたべもの | Comments(0)