人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペースRの蚤の市、うちでご飯

今日は根性で朝起きて、芦屋のスペースRでされていた蚤の市に行ってきました!
一日舎さん目当てで行ったんですが、開始時刻ちょい前に待ち合わせしていたら「もう人だかりができてて入れるようになってる!」と電話があり、慌てて現場に急行。
そしたら

スペースRの蚤の市、うちでご飯_f0167281_181933100.jpg

人てんこもり。
なかなか、じっくり見れなかったけれども根性でほしいものはしっかり買って帰ってきました。
一日舎のお二人にも初めてお会いすることができてよかった♪
ステキな空気感の人たちでした。

驚きだったのは、帰りがけに声をかけられ、見るとなんと小中時代の旧友!!
うぉー。つながっているもんですねーー。

さて、我が家に帰ってからは3人でご飯。
キャベツときゅうり、ささみとピーナツ、香菜のサラダとスペアリブと大根の黒酢煮、豚肉とクレソンの香港風スープ(南北杏と蜜棗も入れました)、スペイン土産の生ハムとサングリア。そして友達が持ってきてくれた海ぶどう。さっそく先ほど買ったガラスの器に入れてみました。
スペースRの蚤の市、うちでご飯_f0167281_18231969.jpg

お腹いっぱい~。

それから、うめだ阪急の催しで ヨーガンレールの暮らしの道具店「ババグーリ」と、南の島の手仕事展 へ行ってまいりました。(再訪)あーー、やっぱ好きだ、2回目だけどぞっこんです。またしても買っちゃいました・・・

by omiyagemylove | 2008-05-25 18:27 | よしなしこと | Comments(3)
Commented by nozomi at 2008-05-26 10:14 x
くらりん、美味しいお昼ご飯、ごちそうさまでした!
スペースRのフリーマーケット、すごい人だったね~。
すてきなガラスの器に、うっとり。
粉引のミルクピッチャーも、コロンとしてて、とてもかわいい。
確かに、野の花を飾ったら、風情があっていいねぇ。
次回、岡本グルメツアー、楽しみにしてまーす。
Commented by ichinichisya at 2008-05-26 13:08
くらりんさん、蚤の市でお会いできて嬉しかったです!
なんだか開店早々いっぱいで、ゆっくりお話しできなかったのが
残念でしたけど、またきっとどこかでお会いできると思うので
その時の楽しみに…★
ごはん会、美味しそうですね〜〜!畳のお部屋がうらやましいです。
(orange99)
Commented by omiyagemylove at 2008-05-27 00:14
nozomiちゃん;
おお、こちらこそありがとうね!!メルヘンなお菓子までいただいて。
楽しかったねぇ~。
最近散在しつつも、日々の生活が豊か~になってる気分を味わえて、幸せ度UPしてる気がするの~。ウピ!
グルメツアーはりきっていこーね!

orange99さま;
こんにちは、初orangeさんにお目にかかれて私もうれしかったです!
あの場ではわやくちゃでなかなか器への愛とか(?)語れませんでしたが、9月のイベントも行きたいし、またお話できるのを楽しみにしています♪
ごはん会、、、ごはんはまぁまぁでしたが、テーブルセッティングもうちょっと学ぼうよ、と上の写真を見て思いました(ーー;)