人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすびメーカー from ハワイ

ハワイに行ったことがある、というと「イメージじゃない!」とよく驚かれるんですが、大昔に行きました。多分8年前とか、それくらいに・・・。
ほとんど薬局とスーパーに入り浸っていましたが、そのとき買ったお土産がようやく日の目を見ることに。

むすびメーカー from ハワイ_f0167281_2073187.jpg

スパムむすびをつくる専用の、MUSUBI MAKERです!(台湾製だ・・・)
これで作り方あってるのかな・・・?とりあえず押し寿司のようにご飯をこれで押し出し、スライスして焼いたスパムをのせて、海苔で巻く・・・はずが巻けないっ!
むすびメーカー from ハワイ_f0167281_2010321.jpg

みなさん、どうしてるの・・・?長い海苔を使えばいいの?
仕方がないので海苔も横にして乗せました(笑)
味はおいしかったです。

by omiyagemylove | 2008-07-08 20:11 | キッチンもの | Comments(4)
Commented by nozomi at 2008-07-09 16:47 x
スパム握り、大好き!!
ハワイからの帰り、朝早くて、ホテルで朝ご飯を食べることができなかった時に、ハワイの空港で買って食べ、空腹を救ってくれた思い出が。
海苔が上にふわっと載ってる様子がほほ笑ましい。
トクラ邸、普通の家庭にはない、キッチングッズの宝庫だね。
さすがさすらいの調理器具ラバーだ。
Commented by omiyagemylove at 2008-07-09 21:40
おいしいよねー!
でもでかいよね!!「おにぎり」ではないかな。。。
ハワイでは色々買ったなぁ、ライスモールドとか・・・。
どれもちゃんと使いこなせるようにならねば。
そしてこれからも増やしまっせー!(^o^)9
Commented by pokko7026 at 2008-07-10 13:26
スパムメーカー欲しいよう!!
昨年ハワイに行った時に絶対買って帰るぞ!と、思っていたのに・・・忘れてきてしまったバカな私・・・。
我が家では手で握って適当に作りますが、海苔は長いのを細く切って使ってますよ^^

Commented by omiyagemylove at 2008-07-10 21:19
あらら・・・買い忘れるとぐやじー!ってなりますよねぇ。
でも、、、これで作ると、でかすぎません??(爆)スパムの断面の大きさそのままだし・・・
やっぱり長いのを使うのか!ありがとうございます(^з^)