人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り小物たち

最近、幼馴染からもらった名古屋土産、どーもくんのキーホルダーです。
すごい悪顔になっている・・・!それかトランス状態?

最近のお気に入り小物たち_f0167281_22172873.jpg

どこにつけるか楽しみです…。

それから、栄町で買ったキーライトキーホルダー。
最近のお気に入り小物たち_f0167281_2223748.jpg

多分おばけなんですが、後ろのボタンを押すと、あやしい音とともに
最近のお気に入り小物たち_f0167281_22234617.jpg

けっこう眩しく光ります!

あと、gomaさんが「入れ過ぎると寒くなった」と書かれていて気になったコチラ。
MARKS&WEBのバスソルト、ペパーミント。ゼラニウムも好きなので買っちゃいました。
思っていたより安かったです、ミント神戸にて。
最近のお気に入り小物たち_f0167281_22253563.jpg

よーし使うぞ!と思っていたら、その日から風邪をひいてしまい、、、使えずです。
寒くなりたかったなぁ…。
探偵ナイトスクープでやっていた、恐怖の寒くなるお風呂、「アイヌの涙」も気になります。。。

by omiyagemylove | 2008-08-30 22:29 | ちまちま買い物 | Comments(4)
Commented by encollage at 2008-08-31 00:16
えーっと、シロツメクサイメージを壊すかもしれませんが、私この手のキャラ好きなんです。どーも君っていうんですね。何でどーもなんだろう??キャラは微妙な表情や大きさで生きるも死ぬもするからほんと、大変な商売です、、、
多分くらりんさんご存知かなぁ?めんた君好きかなぁと思って↓時間がある時見てみて下さい!
http://www.dehara.com/08good/01ha/17chi/index.html
2年前に高知竜馬空港で見つけて、このシュールさがたまらなくストラップを買いました。なんかどーも君見ててちょっと似てるなぁと思いまして。

体調は大丈夫ですか??無理しないで完全復活したらどぼどぼ~っと寒体験(!)してみてくださいね~~。
Commented by omiyagemylove at 2008-08-31 21:39
めんた君!!なんじゃこりゃー~、いや、でも好きデス(笑)
めんたいこの怨霊が集まってできたんですか・・・。全く知らなかったので、必死で調べちゃいました。そしてなぜに明太子なのに高知で?!
そしてどんどんしろつめ草ティアラのイメージが崩れていきます…(^ ^;)
どーもくん、NHKキャラの中では突出して良いと思うのでこれで一本化してほしいですわ~。ご当地どーもくんで、長野のキャベツがかわいいんですよ・・・。でも、鹿児島の桜島大根で我慢してます。

風邪はかなり良くなりましたよ~、どうもありがとうございます!でもまだバスソルトはお預けにしてます・・・(^v^)
Commented by goma at 2008-09-01 19:43 x
そう、そのめんたいこの怨霊が集まって出来た。。という誕生秘話もいいなぁと思って(>_<)(説明書が入ってた)
私も、なんで高知?と思ったんですが、作家の方の出身地?と思ったり。。。
どーも君てNHKキャラだったんですね。。。(無知やばい)
Commented by omiyagemylove at 2008-09-01 23:48
怨霊、ふつうそんなネタ使わないですよね~(笑)
福岡県公式キャラクター目指しているという割に、万人受けしないですよね、、、血管浮き出てるし。そこがイイけど…
やっぱり、高知は明太子作ってないですよね?(^ ^;)
どーもくんはそうですよ、昔NHK見ていた時にどーもくんの歴史を見ていて不覚にも泣いてしまいました(りんごを食べた仲間たちがいっぱい永眠しちゃうんです)